※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ココロ・悩み

近くのマンションで凄い勢いで布団を叩く人がおり、周囲に迷惑がかかっている。その音は200m離れても聞こえ、子供が起きてしまうほど。困っているが、どう対処すべきか相談したい。

近くのマンションの布団叩きが凄いです。
今までこんな経験なくて困惑しているのですが、用水路・緑地と住宅街を挟んだマンションの方が気が狂ったように布団を叩きます…。
自分のアパートからそのマンションはよく見えるのですが、その方だけが布団叩きをすごい勢いで狂ったように毎日朝2昼2夕方2くらいで叩きます。
その音は100~200mくらいは余裕で聞こえて、マンションを中心とした住宅街の四区画(東西南北)に聞こえてるみたいです。(友人達に聞きました。)
200m離れても聞こえるくらいなので、マンションの方やその周りの住宅街の人はうるさくて困っているみたいです。
すぐ横に一戸建てで住む方は毎日2時間おきにそれこそ太鼓のようにバンバンと叩いてそれが長ければ10分…ノイローゼになりそうと言ってました。
しかもですが、ベランダで洗濯物を干している私をガン見しながらバンバンバンバン!と凄い勢いで叩いたり鬼気迫って怖いです。
それは他の住民や周りの住宅街の方にもそうみたいで、歩道をランニングしてる人や学生にもガン見しながらやってるのも目撃しました。
正直失礼かもしませんがまともな方に思えません…。
毎日6~10回、5分~10分くらいやるので周りの部屋への嫌がらせでやってるんでは…と思えてしまいます。
布団叩きくらいと思えますが、その布団叩きが本当に凄いんです。
近くでやった盆踊りの太鼓より聞こえるんです…本当によく聞こえます。
夏とか網戸にしておくと布団叩きの音で子供が起きてしまうのでずっとクーラーをつけてないといけなかったり、冬は冬で一層叩くので起きてぐずり始めたりしてしまいます。
私は頭痛とかうるさいなーで終わるのですが子供が日中起きてしまうのには本当に困ってしまいます…。
でも他のマンションなのでなんとも言えず…皆さんだったらこういう場合どうしますか?
または皆さんの中で同じ経験ある方いませんか?
良かったら回答して頂けると嬉しいです。

コメント

わっかー

町内会に言ってみてはどうでしょう?

カナメ

すいません、改善策ではないですが、前にそんな人、ニュースになってましたよね?布団叩きおばさんみたいな、、、あれを思い出しました……

すいません、たんなるコメントです。。。スルーしてください。苦笑

それは、異常ですね!
近所にそんな方がいたら最悪すぎます!

1番いいのは、そのマンションに住んでる方が管理会社に相談して対処してもらえたらいいんですけどね。

それか、なすびさんがマンションの管理会社に電話するとかですかね😱