※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
ココロ・悩み

最近疲れがたまり、イライラ&不眠に悩んでいます。母の所に泊まりに行ったけど帰宅後もイライラ。生理の影響や育児ストレスかわからず、病院で婦人科と精神科を受診したいと思っています。

最近疲れがたまっていたのかで
イライラ&不眠になってしまい
3日にドラッグストアで加味逍遙散を買い飲んでます。

一昨日1泊2日で母親の所に泊まりに行って
泊まりに行ってる間は母が主に娘の世話をしてくれストレス発散したばかりなのに
家に帰ってから既に子供の寝ぐずりで泣き声聞くとイライラ。
旦那のちょっとしたことでイライラしてしまって何もかも嫌になってしまってます😔

近々生理の予定もありPMSなのか
育児ノイローゼになりかけてるのかわからなくなってしまってます。

どちらにせよ病院は行ったほうが
良いと思ってはいるのですが
婦人科と精神科両方行っておいたほうが良いですよね😣

コメント

かちん

精神科じゃなくて心療内科です。

雄太ママ

子育てに関するストレスなら専門的に話を聞いてくれる機関がありますよ~。
あたしは以前、息子がパパはキライとかヤダとかいうのがとても辛くて、相談しました。
ちゃんと理由があることや、もっと大変な例もあることを聞いてとても気持ち的にラクになりました(*^^*)
全く知らない人に聞いてもらったり、他の話を聞いたりするのもなかなかいいですよ(^_^)
1人で悩まないで、相談してみてください。

• かちん

かちん

返事遅くなりすみません。
    調べて電話してみようと思います^ ^
    ママ友には相談したりしています(*^_^*)
    元々私がイライラしてるってわかると旦那が休みの時に丸1日かわって娘をみてくれるんですが言動に理解なかったりで😓
    加味逍遙散も飲んではいるので様子見てあまりにも改善されないようだったら病院も視野に入れていこう
    と思います

• 1月10日