※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

悪阻が酷かった方の経験や対策について相談です。点滴の効果や症状の軽減期間が知りたいとのこと。まだ7wで不安があります。

● 悪阻の時期について ●

こんにちは、 7w1dの初マタです🤰🏻

5w辺りから吐き気に襲われ検査したところ陽性で
妊娠が発覚 → 6wから本格的な吐き悪阻で
水分も取れず脱水症状を起こして通院し何度か点滴を
打ってもらいました。

通院後には症状がだいぶ落ち着いて、
全く食べられなかった食事も少しずつ取れるようになり
今は水分補給もできる状態です!

Q. 同じように病院で点滴を打ってもらって悪阻が楽になったという方いらっしゃいますか?💦
これが点滴のお陰なのか、ただ楽な時期になっただけなのかわからず...またぶり返すような気がしています。

Q.同じように悪阻が酷かったという方
どのくらいで楽になりましたか?
対策方法があればぜひ、教えてください!

まだ7wに入ったばかり、まだまだ本格的な悪阻はこれからなのか...と思うと凄く不安です( ; _ ; )

よろしくお願いします😢

コメント

みー

点滴では全く楽になりませんでした😓
5カ月あたりから少しずつ良くなりましたよ❤️

辛いですが、悪阻は終わるので頑張ってくださいね!!!

  • まりも

    まりも


    やはり点滴で楽になる人は少数なのですかね😣?
    吐き気止めも打ってもらったので、
    「吐き気止めなんだ!」という気持ちが自己暗示になったのかも...単純すぎますね私😭涙

    ありがとうございます、終わりが見えない今、脱悪阻した方の体験談がすごく励みになります!

    終わりを待って頑張りたいと思います♥️

    • 10月28日
yumichi♡3児のおかん♡

私も点滴に通ってました…あとつわりが楽になる漢方薬飲んでました。
つわりは、5ヶ月入るまでありました💦炭酸水飲んだり、炭酸系は口がさっぱりするので飲んでました!

  • まりも

    まりも


    悪阻が楽になる漢方🌿があるんですね、初めて知りました!

    点滴は気持ちが大切なのかもしれませんが、「いつまで続くんだ...」という中で少しでも何か楽になる物があると助かりました😢

    炭酸水、私も最近飲むようになりました。さっぱりして良いですよね❤︎
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月28日
ありちゃん

つわり酷くて食べても食べなくてもずっと吐いてました😭
常にトイレとお友達状態でしたね😭
だから喉とか胃が痛い、熱いって感覚にまでなりました😭
でも安定期の5ヶ月ぐらいには治りましたよ😊
2、3ヶ月は本当に辛かったです😭

  • まりも

    まりも


    わかります! 食べなくても吐くので胃と喉が激痛ですよね(;_;)💭

    こんなに酷いと、もう一生終わらないのでは!?と思う毎日でしたが
    安定期に入って落ち着くという方が多数で勇気付けられました😭!

    今だけだと言い聞かせて頑張ります😭

    • 10月28日
れいちん

点滴は恐らく栄養補給のみなので
吐き気止めの点滴だとか言われてなければ
ただ少し落ち着いた時期になっただけかと思います😂

私は6週から20週近くまで
つわりが酷くて吐いたり食べられなかったりでしたよ😂
中期は少し食べれましたが
後期では胃が圧迫され始めまた吐いたりしだしました😑
食べたいかもと思ったものは食べて
気持ち悪くなったら我慢せず吐く!の
繰り返しでした(笑)

  • まりも

    まりも


    点滴は一本目に吐き気止めで2本目に栄養剤を入れてもらっていました!
    でもやっぱり少し落ち着く時期になっただけな気がしますね...😭💭💭

    後期も吐くなんて😰
    辛かったですね、本当にお疲れ様でした😢
    気持ち悪くなったら我慢せず吐く!かっこいいです😹❤︎

    私もそのくらい強い気持ちでがんばろうと思います!

    • 10月28日
  • れいちん

    れいちん

    吐き気止め入れたならそのあと数時間とかは効果あったかと思いますが、何週間も持続して効くものでは無いかと思うので、少し落ち着いてるのかもですね☺️
    でも日によっていい時悪い時が出てくるかと思います😂

    ほんとにご飯を普通に食べられるって
    幸せな事なんだなとつくづく思いました😂(笑)

    気持ち悪いのを我慢してる方が
    つらいので、吐いちゃった方が
    スッキリしてました☺️
    これからかと思いますが
    必ず終わりは来るのでなんとか乗り越えてください😂

    • 10月28日
チョコパイ♡

点滴では全く楽にならず、水分摂っても吐いて、吐きすぎて喉が炎症起こして血まで吐きました💦
1人目は14w入ったくらいでピタッと悪阻治りましたが、今は12wくらいで吐かなくなりましたが、気持ち悪さがズルズル、たまに吐く日があったりダルかったりでまだスッキリしません😭
私は9wくらいが1番しんどかったですが、こればっかりは個人差があるので、何とも言えませんが💦

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    あと、対策として、こまめに食べる!でした💦
    私はウィダーインゼリー、スティックパン、にゅうめん、塩むすび、アイスの実が食べられたので、無限ループでした😅

    • 10月28日
  • まりも

    まりも


    血まで吐くなんて...私はまだまだ序の口ですね😨
    それでも吐かなくなる日が来たというのはすごく励まされます😭!

    吐かないけどある吐き気もとても気持ちが悪いですよね💭

    アイスの実とゼリーは私も食べられたのでにゅうめん等もチャレンジしてみたいと思います!

    丁寧に教えてくださってありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♥︎

    • 10月28日
初めてのママリ

私も悪阻やばくて、食べて立ったらすぐ気持ち悪くなって毎回吐いてました😩
6ヶ月くらいにはだんだん落ち着いてきて
後期はたまーに吐き気してましたが吐きはなかったです!ですが歯磨きはずっと苦でした😔

  • まりも

    まりも


    6ヶ月、、、長かったですね😭
    酷い悪阻に出産も、本当にお疲れ様でした😭❤︎

    歯磨きが苦なのはとてもわかります!
    私は歯磨きというよりも歯磨き粉の匂い?で戻してしまいます、、、🤢

    安定期に入ったら落ち着くと信じて頑張りたいと思います( ; _ ; )♥︎

    • 10月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    後期悪阻がある人はあるので
    ずっとなければいいですね😩
    赤ちゃんが無事大きくなりますように💗

    • 11月7日