※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
雑談・つぶやき

りゅうちぇるが出産の話をしてるの見ると、どうにも胡散臭く感じちゃう…

りゅうちぇるが出産の話をしてるの見ると、どうにも胡散臭く感じちゃうのは私だけなのかな😅💦

ぺこちゃんが無事出産して、それはすごく喜ばしいことだしおめでとう💓って思えるんだけど、
りゅうちぇるがテレビで出産の時の話をしてるの見るとどうも胡散臭いというか、盛ってるように感じてしまう…

「ぺこりんが痛い!って1回も言わなかった!!」
ほんとだったら凄いなぁって思うけど、1回くらいは言ってるんじゃないのかな?
とか思ったり、、
「生まれるとき頭が見えたのー!!!」
え!?立ち会いの時下から覗いてたの!?ってのに驚いたり😅
でも子宮口開いてないから分娩台で赤ちゃんの頭が出ないように押さえてたとかも言ってるし、なんかすごい病院なんだな💦
とか思ったり😂

しょーもないことなんだろうけど、なんかな?って思っちゃう私は根性悪いのかな(笑)
(元気に健康に育って欲しいって思ってますし、アンチとかではけしてありません💦)

みんなどう思ってました?(笑)

コメント

choco

上から覗けば
頭は見えますよ!(笑)

うち立ち会いですけど頭がでたよーって見せてくれましたよ!

痛いって私も言わないで産んだので
嘘ではないと思います!

• くまさん

くまさん

なるほど!そうなんですね!
    凄いですねー😄

ありがとうございます❗

• 10月28日
きよな

同じこと思ってました。助産師さんの代わりに押さえてたって、嘘じゃないの?!って思います。そんな病院ありますかね😅

• くまさん

くまさん

ですよね(笑)
    ほんとなのかもしれないけど、力加減もだし、雑菌とか入ったりしないのかなとか余計なことも心配しちゃって😅

思わず一人でモヤモヤしてました(笑)

• 10月28日

足下に立って赤ちゃんが出てくる瞬間を見るのOK撮影OKの病院があるのでそういう病院なんだなーって思ってましたが、頭が出ないように押さえたってのは聞いたことがなかったです😳
子宮口押さえたってことですかね!?😂
もしそうなら素人がやっちゃいけないことだと思いますが...(笑)

• くまさん

くまさん

そうなんですね!
    足下に立たれるのは見えちゃいけないもの見られそうで恥ずかしくて想像できなかったです😅
    病院さんによりけりなんですね😊✨

昨日テレビで頭押さえたって言ってました❗
    「出てこようとグリグリしてくるのー!!!」
    みたいに言ってて思わずびっくりです😂

• 10月28日

退会ユーザー

私のところは足下に立つのも、足下や頭からの撮影も、臍帯切るのもダメでした😯
    足下に立っていいって言われても立たせたくないですけどね😂

そうなんですね😳
    今まで言ってなかったのに何で今頃...😂
    出産ってすごいことだし、立ち会いで自分が経験したことを話したくなるのは分かりますが、何でもかんでもベラベラと話すのはちょっと...って思います🙄
    私も「痛い」って言わなかった...というより痛すぎて声が出なかっただけですが、「ぺこりんは痛いって言わなくてすごい」みたいなことずっと言ってるので「痛い」って言う人はダメって言いたいのかなって思います。
    ぺこちゃんは同じママとして応援してますが、りゅうちぇるは良い旦那さん良いパパを演じてるみたいであまり好きじゃないです😂

• 10月28日
自由人💖

私は2人目出産の時に旦那が赤ちゃんの頭おさえてましたよー!
小規模の産院で土曜日の夜中に入院したのでスタッフは助産師さんしかいなくて。入院時も早くても出産は朝方になるとの見解で、入院中の産婦さんへの病室回診をしつつ私の経過を見ていたのでしょう。
私が予想外のスピードでお産が進んでしまったので、旦那いわく助産師は先生を呼んだり分娩室の準備を大慌てでやっていたそうです。
ただ、ぺこちゃんほどの方が入院する病院でそんな事があるのかは謎ですね😅
あえて旦那さんがへその緒を切ったり胎盤を見るとかあるみたいですし、経験するためかもしれませんね💦

ひな

ズレたコメントだったら申し訳ないですが、私はりゅうちぇるとぺこが全部えらくて親の鑑みたいに騒ぎ立てるメディアが嫌いです😅😅
出産で一度も痛いと言わなかった、産後も育児が楽しい、思ってたより楽勝(←ハッキリ書いてありました)だと話す2人が素晴らしいみたいな。
私は出産のとき痛いと叫びまくったし正直赤ちゃんが今どうなってるかとかほとんど考えてませんでした。
育児は楽しいと思えるまで時間がかかったし、今だってイライラしてしんどいと思ってしまうときがあります。
比べるものじゃないと思うけど、2人が親の手本だとされるなら自分が情けなく思えてあまり2人を見たくないです。笑

痛いと言わなかったのは本当だと思いますけど(私も言いませんでした)赤ちゃんの頭押さえたって言うのは嘘でしょ!?って思いました😂
気になったので助産師のママ友に聞いてみたら、うちの産院じゃ旦那になんか絶対にやらせない!怖すぎる!と言ってました😅

病院だったのかしら?
そうじゃなかったら自宅出産した場合だと違いますよ。