※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

1歳児との一日の過ごし方について悩んでいます。感染症が心配で外出が難しく、保育園の子供との差を気にしています。

専業主婦の方。
1歳児と毎日家で何してますか?(まだあんよしない時期の回答が知りたいです)

午前中 Eテレ見せて一人遊びさせて、朝寝
午後 13:00くらいから15:00くらいまで散歩または支援センター 夕方またEテレ て感じで、テレビばかり見せてます。
これから感染症が流行るからあんよしたら公園に行ったりさせたいのですが
一日何をしていいかわかりません。
保育園の子達は色々経験してるし、成長に差がでるのではないかと不安です。

コメント

choco

歩かない時は
ひたすら支援センター、ショッピングモールのボールプールとかでした😭

後はDVD見せたりでしたねm(_ _)m

R

来週で一歳なります!

うちも同じ感じですー💦朝と夕方はガッツリEテレ見せてしまってます😂おうちだとEテレ付けないとグズグズするので...

朝ごはん後にEテレ見せてるあいだに家事して、終わったら朝寝させる。

午後から支援センター行って、帰ってきてお昼寝、夕方スーパーなど買い物行ってEテレ見せてるあいだに夕飯作りです。

うちの子は歩けるようになったんですが、午後支援センター行くか公園行くかどっちかです。伝い歩きしますか?伝い歩きするなら靴履かせて公園行くのもいいと思いますよ👍ベンチに捕まらせたりとか。すぐ終わっちゃうかもですが🤣

ほんとどう過ごしていいかわからないですよねー💦

歩かない時はほとんど家で過ごしてました!
絵本、お絵かき、紙ビリビリ、シール貼り、ブロック、積み木、一緒にお菓子作り、などで一日過ぎていった気がします。

なひろ

歩かないときから公園行ってましたー!
砂場でハイハイで遊んでました!