※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那の友達泊まりに2日間来てるのは楽しいしいいけどなんで同じように夜…

旦那の友達泊まりに2日間来てるのは楽しいしいいけど
なんで同じように夜中まで起きて付き合ってたのに
私だけ朝早くから起きて洗濯してご飯仕度して掃除して…

ずっと別の部屋にいてどうしたの?って全部終わってから声かけられて改めて旦那の使えなさにイライラする。
友達きてたら友達優先で一緒になってやっと起きたと思ったら一緒にアニメ見てゲームしてなんなの。

仕方ないっていい聞かせててもイライラする
この昨日なんて家事あったからいつも通り起きて
3時間しか寝れなくて夕方眠たくなるのに
昼まで寝てた旦那にどうしてそんな眠たいの?って言われて爆発しそう…

普段は家事してくれるのに
友達きたらこんなにも使えないのか…

コメント

RCM

うちも同じですよ😅
朝方までお酒飲んで子供達のお風呂も世話もせず酔ってそこら辺で寝る始末。
次の日も友達は早く起きるのに自分は昼過ぎまで寝て私と旦那の友達と子供達という意味不明な感じに。
その友達が月1くらいで来るので正直迷惑です。

  • あちゃん

    あちゃん

    ホント分かります😭
    お酒は飲めない人だからいいけど
    昨日も3時にお風呂入れてあげてそのあと友達の服洗濯して
    やっと自分もお風呂入ったけどさきに寝てましたからね🤣🤣

    • 10月28日
  • RCM

    RCM

    わかります!
    こないだなんて友達が来る前に布団ひいておいたら旦那に友達が自分でやるからいいのにって言ったら旦那がこんなん嫁がやって当然やって言ってました。最悪でしょ😭
    帰ったらまた布団カバーやら洗ってしなあかんのわかってる!?って思います😅
    私は家政婦か!ってよく思います😅

    • 10月30日
choco

私ならいつも手伝ってくれるなら友達きてる時はって割り切って頑張ります😂

  • あちゃん

    あちゃん

    割り切りたいけどお前の友達だろ?
    なんで全部私がお世話してんだ?ってなりません?🤣🤣

    • 10月28日
  • choco

    choco

    なりますなります(笑)
    なら連れてくんなやーって(爆笑)

    • 10月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    ホントそれですよ🤣
    しかも、普通にあちゃんに洗濯してもらえば服困らんなって友達に言われて余計イラって🤔

    • 10月28日
  • choco

    choco

    何様ですかそれも図々しい(爆笑)

    • 10月28日
れぇさん

小学生のお泊まり会ですかね?😅(すみませんw)
そのまま思ってることをぶつけてその友達にも家事手伝わせちゃいましょう🎶( 笑 )

  • あちゃん

    あちゃん

    ホント子供2人いる気分です😭

    • 10月28日
ぶーごん

え、いつまで独身気分なんですかね😂
ましてや妊婦なのに😂😂😂
夜ご飯一緒に食べるぐらいで
いいじゃないですかね😂

  • あちゃん

    あちゃん

    ご飯支度はまだいいけど
    洗濯物が倍だから歩き回ったり
    干すたびに背伸びしなくちゃいけないのがお腹と腰がしんどくて😩

    • 10月28日
みぃ

うちの旦那もきっとそうなります😅
普段はやってくれますが、友達のことを確実に優先します😃

  • あちゃん

    あちゃん

    優先してもいいけど
    こっちは身体しんどいんだよってなりますよね😩

    • 10月28日
えりっぺ

私の旦那もそんなでしたが
子供産まれたら友達くることはなくなりました
そのときはそれまで遊びたかったのかな…とあまり言わなかったですが…
正直せっかくの休みで1日中寝てるのにはイラっとさせられました!🤣

  • あちゃん

    あちゃん

    来ないで欲しい😩
    ホント休みの日は1日寝てますね🤣

    • 10月28日
らん

普段してくれてるなら
人が来てる時は多めにみちゃうかなー🤔
友達いるのに手伝われると逆に気まずい。。。

  • あちゃん

    あちゃん

    周りの友達の旦那さんは
    友達泊まりに来ててもきちんとお手伝いする人ばかりだから余計
    モヤモヤしちゃうのかも😭

    • 10月28日
deleted user

全部自分でやっちゃうからじゃないですか?
別に子供もまだいないなら早く起きなくても、ご主人達と同じくらいに起きて私洗濯するから掃除かご飯よろしく!って私なら任せちゃいます😅

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですよね🤔🤔
    よく考えたら私がやらなきゃってわけじゃないですよね?
    なんで早起きしてまでやってたんだろ😂

    • 10月28日
麻婆丼

友達の家に行って洗濯物まで出すそのお友達もおかしいと思うんですが😅

なんでもやるからじゃないですか?
自分の友達なら自分でやってよ!
でいないと子供産まれても同じように求められたら辛いと思います。
独身じゃない事、妊娠中な事、さらに子供が今後生まれてくることをキチンと旦那さんとお話した方がいいと思います。
それが出来ないなら家に泊めないで!ぐらいで言わなきゃいつまでもそのままだと思います😅

  • あちゃん

    あちゃん

    とりあえず今日でやっと帰るみたいなんで
    次来たら旦那に丸投げします😂
    ご飯はどうしても食べづわりでちゃうから朝は作っちゃうんで洗濯はしてもらいます🤣

    • 10月28日
mamma

どうして眠たいの?って言われたらイラッときますね😭💦
うちも友だちが泊まりに来たりしたら、きっとそんな感じだと思います😣