※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

骨盤やお尻が痛くて辛いです。骨盤が開いているからでしょうか?赤ちゃんに影響があるか心配です。教えてください。

妊娠17週です。最近とても骨盤?お尻?が痛いです。
寝返りする時も声が出るくらい痛くて、咳をするととても響きます。これは骨盤が開いてるからなのでしょうか?
痛みは最悪赤ちゃんのためと思えば我慢できますが、赤ちゃんに影響があるなら怖いと思って、、教えてください😢🙏

コメント

キューピー

私も妊娠中は背中か尾骶骨の辺りが痛かったです😢
病院の看護師さんいわく赤ちゃんが大きくなって来て子宮が大きくなってきて圧迫されて来たからだと言われました^_^
みんな痛くなるので大丈夫だと思いますよー

mini

骨盤が開いてきて私は坐骨神経痛になりました😭右のお尻の骨の奥が痛くて、歩くのも寝返りも辛かったです😅赤ちゃんに影響はないです。単純に痛くて私が辛いというだけで😣

エミリー

まさに今その状態です。

お尻の右側の骨、尾てい骨や恥骨まで痛いです💦

マタニティ整体受けたけど2日くらいしか持たず、歩くのも辛いです💦

赤ちゃんは元気に暴れてますよ^_^
直接的な影響はないです(*☻-☻*)

私は運動不足になって便秘になって、太ってきてるので、、、
悪循環はもたらしてます💦