※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。〇〇で終わるかっこいい名前を探しています。2月に出産予定です。良い名前の提案をお願いします。

男の子の名前、まーーーったく考えつきません😂
本も買ったしネットでも色々調べているのですが直感でひらめいた名前は大体画数最悪だし、いいと思った名前はかぶること多そうな感じだし、、😂😂💦💦女の子はたくさん思いつくのに( ◞´•௰•`)◞
〇〇と でおわる名前を今のところ付けたいのですが、みなさんのお子さんや周りの男の子でかっこいい名前ありますか?😍ちなみに2月予定日です!⛄️

コメント

いちごみるく

男の子だったら、梛人(なぎと)って
付けたかったです😚❣️

• ♡

なぎとくん最近よく聞くようになりました👶❣️でも珍しい感じがあってかっこいいですね😍💕

• 10月28日
ERIKA

私もです。二人目、ともなれば、上に寄せる?いやいや、こうする?ん~😱答が出ねー。やーめた。の繰り返しです

• ♡

兄弟とかだと共通するような名前可愛いですよね〜😍これだ!というのがなかなか出ず、、ズルズルです😂

• 10月28日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

息子はハヤトです😊

あと思いつくのは、カイトとかアキトやユウトですかね~🧐!!

• ♡

ハヤトくん❣️男の子って感じがしていいですね〜😆💕

• 10月28日
まい

みなと
かなと
ひなと
あおと
はると
りくと
かいと
りひと

くんがまわりにいます😊

• ♡

最近多いですよね!
    はるとくんは周りつけてる人が多すぎるのでうーんと思い😭💦
    みなとくんかなとくんも候補で調べたりしてます😍💕

• 10月28日
JIN

あまり画数に囚われすぎるのもどうかと思います。
うちはそもそも苗字の画数が悪いらしいので、よけいに…。
苗字に合った名前っていう観点でつけるのもよいかと思います。苗字が長いなら名前は短めに、短いなら長めに、など。
ちなみに、と、で終わる名前はかなり多いと思います。幼稚園や保育園でもよく見かけました。
はやと、れんと、かいと、よりと、りゅうと、ゆうと、しゅうとなど。

• ♡

とは思いつつ、私も苗字から凶なんですよね😂💦 そして苗字的にあ行で終わると響きが悪く、そうなると旦那もとで終わるので揃えるのもアリかなと❣️
    レントくんかっこいいですね候補入りです😍笑細かくありがとうございます!

• 10月28日
のんママ

私の周りにいる子は
ゆいと、たくと、さくと、ゆうと、まさと、りゅうと、とかですかね🙆

• ♡

ゆいとくんも考えてました❣️
    りゅうとくんとかも男らしくていいですね!ありがとうござい😚❤️

• 10月28日
  • ♡

ます!笑

• 10月28日
  • のんママ

のんママ

りゅうと私もかっこいいと思いました🙆
    良い名前決まるといいですね💓

• 10月28日
a..

最初は、えいと にする予定でしたが
旦那が違う候補出してきたので
結局そっちになりました🙌

• ♡

えいとくんなかなか聞かないです😳🌸 と だとかぶりがちですが少し珍しく被りにくそうですね😍

• 10月28日
福助

男の子と、女の子とそれぞれ名前を用意していましたが、女の子だったので、男の子の名前は日の目を見ませんでした。
旦那が〇太郎で、良い名前だったので、虎太郎(こたろう)にしようと思っていました。

• ♡

こたろうくん😂めちゃ可愛いです😍こた〜って呼ばれてる姿思い浮かびました🤣💕

• 10月28日
ひなママ

うちは逆に男の子の名前ばっかり思いついていたので、名前付けに苦労しました💦

あやと、はやと、ひなと、かなと、ゆうと、ゆきと、はると、れんと、りくと、りきと、いくと、かいと、たくと、ふゆと…
以外と、〇〇と で終わる名前はたくさんありますが、この漢字使いたい!っていうのがあれば、そこから参考にしていくのもいいですよ☺️

• ♡

考えるとたくさんありますよね!その中でもビビッとくるものがあまりなく困ってます😂そうなると直感で考えた名前画数悪くても気にせずつけた方が良さそうですよね☝️⭐️

• 10月28日

うちは1月だったのですが、もしかしたら2月かも?という予定日だったのですが、考えていた中で季節の植物で柊(ヒイラギ)の漢字を使って、しゅうとくんが候補にありました!
柊は魔除けとしても使われる植物なので良いかな〜って思って😅

• ♡

やっぱり柊って冬らしい感じしますよね〜⛄️💕 優しい響きでいいですね❣️❣️

• 10月28日
ママリ

男の子なら「やまと」=大和って付けたかったです!

• ♡

the日本男子!って感じですね☝️💕💕たくましく育ちそうです🚹

• 10月28日
ママリ

友人の子がじゅんとくんです!
しゅん、しゅう、りゅう、りょうなどはどれがどれだか混ざって覚えにくそうですが、じゅんはあまりいなくて覚えやすいし、爽やかな好青年ぽくて素敵だなと思いました☺️
確か潤人くんでした!

• ♡

たしかに!じゅんとくんは新鮮な響きですね😍😍☝️

• 10月28日
tom

義兄さんのとこの子供が"かいと"です😊
私達は候補に"やまと"がありましたが、義兄さんのとことかぶるのでやめました(笑)

• ♡

私の周りにもかいとくん何人かいます😆☝️年齢時代問わずつけれる名前ですしね❣️

• 10月28日
赤

うちは逆です😂
男の子の名前は思い付くのに、
女の子の名前がまっったく思い付かなくて😱
このままピンとこないまま生まれてきたらどうしようって焦ってます😫

「◯◯と」だったら、
私なら「いおと」が珍しくて
かっこかわいくて好きです☺️💕

よければ女の子の名前、
被らなさそうな名前を
いくつか教えてくれませんか!?笑
参考にさせていただきたいです☺️

• ♡

いおとくん!初めて聞いたと思います😍かわいいですね👶❣️

女の子はたくさん思いつきます😂
    かのん かんな ひまり ひなた ひより ゆずき くるみ ちゃんなど🌸
    最近は多い名前かもしれないですし大体似たり寄ったりなんですが!笑

• 10月28日
  • 赤

色々教えていただいてありがとうございます☺️💕
    自然で素朴なお名前が好きなんですね☺️

可愛いと思うのですが、ほんわかした感じの名前は私と旦那っぽくなく😂
    でもひなたなら男の子でも合いそうですよ!

せっかく教えていただいたのにすみません😫😫😫
    お互いいい名前が見つかるといいですね☺️💕

• 10月28日
しろ

いくと君思いつきました!💕

• ♡

いくとくんもなかなか珍しくて被らなさそうでいいですね😳❤️ありがとうございます参考にさせていただきます😆

• 10月28日

2月の誕生石 “ アメジスト(紫水晶)” から「晶斗(あきと)」は如何ですか?
石の言葉は【 誠実・心の平和・希望 】だそうです。