※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

新生児の肌着について、一月生まれの赤ちゃんには20枚必要か悩んでいます。旦那のお義母さんが10枚セットを勧めています。

新生児の肌着[短肌着、長肌着、コンビ肌着]って
何着いりますか?
ちなみに一月生まれです。
旦那も旦那のお義母さん10枚セットでいぃていうんですが・・・あたしは20枚いるかなぁってもうのですが💦

コメント

私は短肌着6枚とコンビニ肌着4枚にして、足りなかったら買い足ししてもらうようにしました!

• めぐ

めぐ

短肌着5枚長肌着3枚コンビ肌着2枚セットなんです💦

• 10月28日
メメ

洗濯を頻繁にするかどうかにもよりますが、私は短肌着とコンビのセットで5セットで足りましたよ😊
比較的よく洗濯する方だったのもありますが…
首がすわりかけてきた頃には前開きのボディ肌着に移行してしまったのもあり、余り買いすぎなくて良かったと思ってます🙆

• めぐ

めぐ

10枚あれば足りそうですね!
    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月28日
り

短肌着5枚
長肌着2枚
コンビ肌着3枚
入っている西松屋の新生児セットを買いましたが今のところ足りないとは思いません🤔
うちの子は吐き戻しが少ないのもあり膜が足りなかったら足すでいいと思います!

• めぐ

めぐ

西松屋に行こうと思います!

• 10月28日
crea

私は15枚くらいありますが
全然余裕くらいです!
ただ、産後どれほど洗濯出来るかによると思います!
私の知り合いのママは全く家事など出来なくなってしまって買い足し買い足しで
すごい量になってしまったようです😥

• めぐ

めぐ

そこですよね😭洗濯どれだけ出来るか…不安です(><)

• 10月28日

娘が1月生まれです。
短肌着は6着ほどコンビ肌着も6着ほどで足りました!
長肌着は使ってないです(><)
心配なら10着ずつで足りると思いますよ😊

• めぐ

めぐ

寒いから乾きが、悪いのかと思って・・・余分に考えちゃいます(><)

• 10月28日

退会ユーザー

毎日洗濯して、暖房がついてる部屋で乾かせば1日だ乾きますよ✨

• 10月28日
  • めぐ

めぐ

暖房・・・リビングならあるのですが・・・干すところが離れてて(><)近ずけることが厳しいところなんですよね…

• 10月28日
まい

夏生まれだったのもありますが、5枚セットで足りました。
3ヶ月半になりましたが、首がすわりかけているので被せるタイプの肌着を主に着ています 🙂
初めは10枚セットを買って、足りないようなら買い足していく感じが無駄にならなくていいと思いますよ 😌

• めぐ

めぐ

ワンセット買ってやってみようと思います!

• 10月28日
nana

赤ちゃんによるかもしれませんが、吐き戻しを良くするので、多めに用意した方がいいと思います…(*´-`)

うちは短肌着、長肌着、コンビ肌着と用意してましたが、よく使ったのは短肌着とコンビ肌着でした。

短肌着+カバーオールとか
コンビ肌着オンリーとかで...。

ユニクロの肌着が着せやすくて使いやすいのでオススメです⭐️
ボディスーツ?ぽくなってるやつ買えば、お部屋ではそれ1枚+レッグウォーマー、ブランケットをかけてあげるとかで大丈夫だと思います。

• めぐ

めぐ

そーですよね…吐き戻しの心配あります!

• 10月28日
わっかー

短肌着は中でめくれ上がってゴワゴワするので数回でやめました。代わりに股下でとめるロンパースにして上にコンビ肌着かカバーオールか2wayオールがいいと思います。寒い時期ですし、めくれ上がらないような肌着がいいと思いますよ✨長肌着も足バタバタするようになったら使いにくいしその時期はすぐきます。

吐き戻しがどれくらいあるかにもよりますが、5、6枚ずつあれば十分だと思います。買い足せばいいだけですし😊汚れを防ぐためにガーゼを首にあてたりスタイをつけると防げますよ✨

• めぐ

めぐ

買い足す方がいいみたいですね!!

• 10月28日
おーり

初めは10枚セット買いましたが、凄い吐き戻しの多い子だったので1日に着替える回数が多く、足りなかったのと、新生児期は肌着でほとんど過ごしていたので5枚くらいお祝いで頂いてたりた思います😉

ただ、うちは夏だったので洗濯物がすぐ乾いてたのもあるかもしれないです!

• めぐ

めぐ

ワンセット買ってお祝いとかで貰えたらそれで十分ですね!

• 10月28日
Ychan

吐き戻しが多かったので、頻繁に着替えてたのでお古とか合わせたらもう少しありました😃
冬場で洗濯もそんなすぐに乾かないだろうし😱

• めぐ

めぐ

肌着でもなかなか乾かなかったりしそうなんでそこ心配です😭

• 10月28日