※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん吉
妊娠・出産

第一子が2.3歳で一緒に飛行機に乗って里帰り出産をしたことある人いらっ…

第一子が2.3歳で一緒に飛行機に乗って里帰り出産をしたことある人いらっしゃいますか?
里帰り出産をした場合は実家から自分の家に帰るのは出産後何ヶ月くらいで帰りましたでしょうか?

里帰り出産を考えているのですが、飛行機がプロペラ飛行機で機内は狭めで妊娠後期で膝の上に子どもを乗せて帰れるか不安になってきました。里帰り後に帰ってくる飛行機も心配で…里帰りしないで親に手伝いに来てもらう方がいいのでしょうか?今とても悩んでいます。
大変だったことや経験談を教えていただきたいです。

コメント

ののゆ

息子が2歳の時に飛行機乗って里帰り出産しました!

生後2ヶ月くらいで自宅に戻りました!

あおeee

今回1歳10ヶ月の子を連れて、プロペラ機乗って里帰りしました!
32wごろには帰るように言われていて、1人目の時は空港まで送ってくれる旦那さんの休みの都合で31wに帰りましたが
今回は33w3dで帰りました!
理由は乗り換えなしで直行便がその日からだったので、ギリギリすぎるよ!と怒られつつ帰りました🤣

15時ごろの便だったので お昼寝させずに向かい、機内で寝てもらいました!
ただお腹を枕にされるので1時間半のフライトは結構苦しくてしんどかったです🙄💦

悪露もひどく、会陰切開したところの治りも遅かったので
ご飯の用意、沐浴は全て母にお任せしました!里帰りしてよかったのはその2つです!