※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

5歳の女の子が苦い粉薬を飲まない。他の方法で試しても苦いと泣いて吐く。苦い粉薬の飲ませ方を教えてください。

5歳の女の子です🤦🏼‍♀️
熱を出していて味ない粉薬や甘い粉薬は飲んでくれるのですが
先生から苦いと言われてる粉薬は泣いて吐いて
飲んでくれません(´;︵;`)
アイスに混ぜたり、ジュースを用意したり、
自分なりに工夫はしているのですが
やっぱり苦いみたいで(´・ω・`)💦💦💦
皆さんの苦い粉薬の飲ませ方を教えてください😢

コメント

deleted user

苦い薬はチョコアイスが1番いいですよ!

チョコ以外だと苦さは取れないみたいです(>_<)

おもも

私は練って小さくして口にいれてます。ラムネ、グミ、一口チョコなど小さな子どもの好きなものをそのあとすぐあげるようにしてます!

まぬーる

冷たいココアか、チョコアイスです!

ハイジ

うちは、粉薬がダメなので5歳くらいから
錠剤にしてもらってます。
大きい錠剤はハサミで切ったりしてましたよ。

♡♡♡


まとめて失礼します☻💕
どれも試したことがなかったので
なんか希望が見えました⭐️
1つずつ試してみようと思います😍!
コメントありがとうございました💓