※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
ココロ・悩み

最近の暗いニュースに心を痛める一方、生後2ヶ月の子供との不安や睡眠について悩んでいます。家ではあまり寝ない子供を実家に行くと安心してよく眠るため、同じような経験をした方がいるか気になります。

なんか最近暗いニュースしかやってないし、次々と子供が大人の身勝手な行為で亡くなって…本当に悲しい気持ちになります。

生後2ヶ月の子がいます。旦那の仕事が忙しくて半日以上この子と二人きりです。
外に出るのも、地震が来た時も、周りにいる人達も…この子が寝てる時も…怖くて怖くてたまりません…

私がこんな気持ちだからか、家ではあまり寝てくれません。常に側にいるか抱っこです。

でも実家に行くと私も安心するのでめちゃめちゃぐっすり寝てくれます。

こーゆー気持ち…皆さんにはありますか?あまり思わないほうがいいですかね…赤ちゃんのためにも…

コメント

かなみママ

不安になる気持ちお察しします!でも、この世は悲しいニュースばかりでもありませんよෆ⃛
親切な人も身近にたくさん溢れています。小さな親切がニュースにあがることはありませんが、当人たちには何よりも心安らぐひとときになるに違いありません!
用心に越したことはありませんが、疑心暗鬼になるのも心に悪影響。赤ちゃんの笑顔に癒されて、おだやかな時間を過ごせますように..ෆ⃛

かなみママ

ちなみに...

赤ちゃんはよそにお邪魔した時ほど寝ますよ。理由は分かりませんが、うちの子はそうです。出先ではたいがい寝てます。家の方が抱っこ抱っこ騒ぐ率高いです!ママと二人で安心して泣けるからかな?(*´ㅂ`*)

memi

赤ちゃんって不思議とママの気持ち伝わるんですよね〜!
同じ2ヶ月です☆わたしも自宅近所に人通りのない畑があるので何かあったら助けも来ないと不安になったり、抱っこひものとき引ったくりに合うんじゃないか とか、夜中の突然死に不安になります。

その分『何があっても守ってあげるよー♡』って話しかけて自分の気持ち前向きにしてます☆

こまたさん、お若いのにすごいなーって思います!私がこまたさんの年だったら親に頼らずひとりで子育てできてたか自信ないです
息子さんのこと大切に思ってるからこその不安ですよね♡
きっと息子さん、笑うことも増えて来てると思うので、かなまママさんの言うとおりお互い癒されてリラックスしましょ♡

maco mama

なにがおこるかわからないと、ほんとに不安ですよね。
あたしもビビりなので、子供を授かってから常に不安と隣り合わせのような気持ちでした。
妊娠中は何回も泣いてました。
ただ産まれたら自然と強くなれました。多分妊娠中にたくさん泣いたせいかと思います笑
この子を守れるのは自分しかいないと思っています。
自分になら守れると、不思議と自信があります(^ω^)

あんなにつらい出産ができたんですから、大丈夫。
こまたさんの赤ちゃん、きっと幸せになる運をもって生まれてきていますから大丈夫。こまたさんを守ってくれるかもしれませんよ。

不安になる気持ち、たくさん吐き出したほうがぃぃですよ!

りょー

おはようございます!😃
不安な気持ち、心配する気持ちは親なら誰でも持ってると思います😆でもそれだけ子どもを大事に想ってるってことだと思いますよ👶❤
私も極度の心配性で精神が安定してきたのは3ヶ月過ぎてからです💦笑

確かに暗いニュースが目につきますよね。「なんで自分の子どもにそんなことできるんだろう」って思うニュースも度々あります。でも、その報道以上に幸せなことも嬉しいこともあるんじゃないかと思ってます💠
どんなに小さなことでも、子どもがいるだけで周りの人が笑顔になったり、色んな人に話しかけられたり、可愛いね~💕って言ってもらえたり、おばあちゃんが席譲ってくれたり☺笑
まだまだ世の中捨てたもんじゃないなって思います😁✨

ちなみにうちも実家に行くと息子はぐっすりです😋💨家では抱っこで寝ないのに親の抱っこでぐっすりなのでいつもヤキモチやいてます⤵笑

お母さんは色んな表情があっていいと思いますよ🎵
子どもが親を成長させてくれます!きっと!!これからも一緒に子育て、頑張りましょーね✊✨

まりmama

2ヶ月の娘のママです!私も全く同じ状況なので共感します(;o;)小さな命を預かってるからこそとても不安になりますよね。気晴らししたくても寒い時期たがら赤ちゃん連れ回せないし、自宅に引きこもりがちになるので余計と。産後はホルモンバランスも不安定になりやすいので産前はなんともなかったことでもすごく不安に思えたり心配になったりするものだと思います。産後なら誰にでもあることだと思います!赤ちゃんに安心して過ごしてもらうためにも、あまり気にしすぎず、嫌なテレビニュースが流れたときはチャンネル変えて、明るい番組見たり録画してたドラマ見たりしてできるだけ気持ち前向きにもっていきましょ☆

こまた

そうですね…明るいニュースもありますもんねσ(^_^;)
我が子は最近よく笑って喋ってくれるようになったのでかわいいです。
家にいるときは抱っことおっぱいですごいです(。-_-。)

だから余計にもしものことがあったらって不安になりますね…。

でも赤ちゃんにも気持ち伝わっちゃうと思うのであまり考えないようにします(。-_-。)ありがとうございます!

こまた

伝わりますよね(。-_-。)
人通りがない所は怖い…!私は商店街です。突然死の不安わかります…ぐっすり寝てるだけなのに不安になります(笑)

不安になったら実家に行って息抜きしてます。
赤ちゃんは笑ったり声だしたりしてくれます!確かに癒されますね…(。-_-。)前向きにがんばります(。-_-。)

こまた

もー毎日毎日不安ですよね。
確かに我が子を守れるのは自分ですよね…私もそれはつねに思ってます。周りの人たちが全員敵に見えてきます(笑)

ありがとうございます(。-_-。)なんか泣けてきました(笑)

こまた

出産して良かったなっておもってます。
多分まだ私は精神が安定してないと思います…(。-_-。)徐々に安定していきますよね…!

商店街に住んでるのでおばあちゃんいっぱいいます(笑)確かに小さな事でも子供のおかけで心があったまる時があります。

家では甘えてるのかかまってほしいからなのか分からないですよね〜
ヤキモチ!わかります(笑)おばあちゃんッ子になるのかな?とか思いつつ(笑)

ありがとうございます。一緒にがんばりましょ(。-_-。)❤︎

こまた

同じような方がいて安心します。ホルモンバランスの崩れって自分じゃわからないから余計にいっぱい考えて不安になりませんか?

はい、チャンネル変えます(笑)

前向きに…(。-_-。)

ありがとうございます(。-_-。)

maco mama

そーです、そーです!
知らない人はみんな敵!って思っていいと思いますよ(・_・
危機管理って大事ですもんね

意外とこっちがピリピリしてても、赤ちゃんはのんびりな子になるかもしれませんね笑