※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中。リトドリンを飲んでいるが夜中に張りや痛みを感じて不安。気持ち的な要因や夜中の張りについて疑問。病院へ行くべきか悩んでいる。

現在切迫早産で自宅安静中です。
リトドリン を1日4回6時間おきに飲んでいて、張りを感じるなら追加で2錠まで飲んでいいと言われています。

2日前から、日中は横になっていたら張りはほとんど感じませんが、夜中1時頃起きて薬を飲んだ後、張りが治らず不規則に痛みがあるような気がして寝つけません。
30分程様子をみても治らず、追加で1錠飲むと少しずつ張りと痛みががなくなり寝ることが出来ます。
朝起きてからは張りや痛みはなく、夜中の張りはなんだったんだろう…となります。

前回妊娠の時に夜中1時頃から陣痛が始まった記憶があり、その時間になるとソワソワして張りがあると怖くなってしまうんですが、気持ち的な部分から張りがきたりするんでしょうか?
それとも夜中は張ったりしやすかったりするんでしょうか?
日中はなんともないのですが病院に行ってみた方がいいでしょうか?次の検診は3日後です。

コメント

にじいろ

おはようございます!
私も1人目も今も切迫で自宅安静です💦少し前まで入院してたのですが、夜中は張る妊婦さん多いと看護師さん言ってましたよ。
私も実際夜中安静にしてても張ります。横になり30分以内に治るようなら問題ないと言われました。夜だと余計に不安になりますよね。
病院にお電話して聞いてみるか、出血等なければ健診の時にお伝えすると良いかもしれません。
安静辛いですが頑張りましょうね!

• はな

はな

入院されてたのですね💦
    私も今回は入院から逃れたものの、いつ入院と言われるかヒヤヒヤしてます😅

やはり夜は張りやすいんですね…
    寝て安静しているのに張るので心配していました。
    張ってる時間は2〜3分と短いのですが、何度も張るし痛い気がしてしまいます💦
    夜だと余計に不安ですよね…
    昼間はなんともないので、次の検診の時に先生に言ってみようと思います。

• 10月28日