※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

妊娠37週で破水し、陣痛は来ず。出産のタイミングが気になり、病院で様子を見ています。破水から出産は近いか不安。

妊娠37週の初産婦です!就寝中に破水したようで、病院に連絡し、そのまま入院になりました。陣痛は全く来ておらず、ちょろちょろ破水してる感じと、血も混じって出てきてます。これは、いつ陣痛ってものがくるの❓いつ出産になるの❓って頭にハテナがいっぱいの中、陣痛室のソファでテレビを見てゆっくり過ごしています😅主人にも朝方、居てもする事ないよねってことで帰ってもらいました☀️破水から出産が始まった方、近いうちに出産になるのでしょうか❓🤰早く赤ちゃんに会いたいです😊❤️

コメント

たま

もうわからないくらいの高位破水のひとりめ
朝に破水??かと病院いき
夕方に陣痛開始、夜中うまれましたよ!

• ままりー

ままりー

早速の回答ありがとうございます😊今日陣痛来てくれると嬉しいです!じっくり待ちたいと思います‼︎

• 10月28日
しーのすけ

先日初産婦で38週破水からの陣痛で出産しました^^*

夜中先に破水があったのですが、気づかず(笑)陣痛かなーと思って電話し症状を話したら、破水してるかも!となって早朝4時頃入院しました😂

初産だし今日中に生まれたらラッキーかもね〜と助産師さんに言われましたが、あれよあれよと子宮口が開き朝7時前には出産終えました(笑)
旦那も1度帰りましたが、1時間後くらいに産まれそう!戻ってきて!!!と連絡して急いで戻ってきました😂笑

私のように個人差かなりあると思いますが、やはり初産は子宮口開くのに時間かかるようですね😣

陣痛の間隔が狭まると、痛いし出産も怖いし大変ですが、必ず終わりのある痛みです!
もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さい🙌🏻✨

• ままりー

ままりー

回答ありがとうございます😊
    助産師さんの内診ではまだ入り口に指が当たらないと言われ…まだまだなのかな?と心の中で少しがっかりしてしまいましたが、まだ動けるように元気なうちに部屋の中歩き回ってみようと思います😆頑張りますっ!

• 10月28日
うさぎ

私も破水から始まって、なかなか陣痛が始まらず、促進剤を打って産みました😊
促進剤打つ前は、ずっと横になっていたのですが、「横になってると進まないよー」と言われてから座ったり足湯されながら陣痛待ってましたよー😊
結局促進剤だったのですがね😅

• ままりー

ままりー

促進剤使われたんですね!どうしていいかわからないから横になってるのわかります!体はどうもないので、いっとき座っておいてみようと思います😅

• 10月28日
ななこ

私も破水からでした〜朝9時頃に破水、夕方頃から陣痛が始まり、翌日の朝9時頃うまれました〜長かった😂
頑張ってください!

• ままりー

ままりー

長丁場でしたね!経験談を、聞くと不安が解消されていくのでありがたいです!私も長丁場を覚悟して頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月28日
Mrs.ポテドヘッド

朝6時に破水してから陣痛すぐに5分間隔から始まり
私は微弱陣痛だったので促進剤打ったけど子宮口開かず赤ちゃんも降りてこずで夕方5時前くらいに緊急帝王切開なりました😂
個人差あると思いますが破水しての促進剤地獄でした!笑
1、2分間隔のMAX陣痛は叫ばないで静かにお産する!て決めてたんですけど叫ばずにはいられなかったです!笑
お産がんばってくださいー👶🏻

• ままりー

ままりー

回答ありがとうございます😊痛い思いを沢山されたんですね‼︎乗り越えて出産されててとても尊敬します✨私も静かに産もうと心に決めてますが…陣痛は未知の世界なので叫ばずにはいられなくなるかもしれません😂‼️ありがとうございます、頑張ります‼︎

• 10月28日
腰痛ママ

破水がちょろっと出て、そのまま入院。破水しているから動き回ることもシャワーも許されず2日経ってしまいこのままだと感染症の値も出てきたから、結局陣痛促進剤を使いました。
陣痛促進剤を使ったら3時間ほどで産まれましたよ😊

• ままりー

ままりー

破水してるので動いたところでシャワーを浴びることができないですもんね😅‼︎促進剤で3時間‼︎促進剤ってすごいですね😳点滴も打つけど感染症は心配です!今は陣痛を地道に待って見ます😊

• 10月28日
ちーちゃん

39w4dで朝6時ごろ破水して、入院したその日の夜22時から前駆来て、次の日の朝7時に出産しました😂
いつ陣痛が来ても良いように寝て体力付けといたほうが良いですよ😊
出産頑張ってください😍

• ままりー

ままりー

今、美味しく朝食をいただいたところです!全くどうもなく、このまま晩ご飯まで美味しくいただけそうです😂なるべく横になって体力温存がいいんですね!お腹いっぱいでウトウトしてきたので横になってみようと思います😌ありがとうございます!頑張ります‼️

• 10月28日
みの

予定日前日の朝7時頃高位破水、ちょろっとだったのでよくわからず、お昼まで家にいました。もう一度もう少し多めのが出たので病院へ行きました。陣痛は23時頃からで生まれたのは4時です!

• ままりー

ままりー

自然に陣痛が来られたんですね!私も地道に待とうと思います!

• 10月28日
  • みの

みの

寝られる時に寝て、食べられる時に食べといて下さい!頑張って下さいねー!!

• 10月28日
S★M

2人目は破水からスタートで同じように寝てる時、夜中、破水して朝方に病院、行って陣痛待ちをして夕方くらいには陣痛始まって
夜中の3時頃に産まれました!

• ままりー

ままりー

破水して夜中に来たものの、未だに陣痛も来ず、子宮口も触れないほど降りて来てないようです😅気長に陣痛を待ちます‼️けど、明日には促進剤になりそうです💉😅

• 10月28日
S★M

自然に来なかったら破水してるから促進剤とかになっちゃいますよね😓
でも、あと少しで会えますね!頑張って下さい❣️

• ままりー

ままりー

ありがとうございます😊
    がんばりますっ‼️

• 10月29日