※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下の子との特別な時間が愛おしく感じるけど、次は最後かと思うと寂しくもある。他の方はどんな時に子供を愛おしく感じるかな?

ふと思ったことです。
下の子の授乳をし終えてリビングでおむつがえ。座ってだっこして笑顔であうあう言う息子を見ながらものすごく癒されます。
上の子の相手でなかなかゆっくりだっこしたりあやしたりできないので唯一この時間は二人でまったりです。といっても10分くらいで息子は寝てしまいましたが。
下の子はお腹すいたときと夜眠いときしかぐずらず誰にだっこされてもにこにこ。夜の寝かしつけも静かに指しゃぶりしながら寝てくれます。抱っこすると本当に嬉しそうに笑ってたくさんお話ししてくれます。
我が家の家族計画では子どもは二人にしようと決めています。だから赤ちゃんをだっこできるのもこの子が最後かと思うと愛しくてたまりません。同時にとても寂しく思ってしまいます。
ふと誰かに聞いてほしくなってしまいました。みなさんは、お子さんを愛しく思うのはどんなときですか?

コメント

あるあるですが、ベビーベッドがある寝室へ行って、息子の寝顔を見たとき、すやすや気持ちよさそうに寝てる姿にすごく癒やされます🙂
ぎゅーってしたくなるけど、起きるからできなくてもどかしくなります(笑)

あと、ミルク飲んでるときにじーってこちらの顔をみてくる姿とかも、愛しすぎます‥

赤ちゃんって可愛いですよね🙂💓

• りん

りん

寝てるのかわいいですよねー。ついつい起こしてしまいたくなりますよね。私は両手あげて寝てるのがつぼです。
    かわいすぎて全力で守ってあげなきゃって思いますよね。

• 10月28日
たまちゃん

全く一緒です~😫
上の子に赤ちゃんが~赤ちゃんが~
と我慢させていることが多いので
なるべく上の子優先にしていますが、
一人でちゅぱちゅぱ寝てくれる姿を見ると
かわいそうになったりします😭
上の子と遊ぶ時間も
下の子と触れあう時間も足りない!😫
全く同じだったので
コメントしてしまいました😭

• りん

りん

いっしょですねー!!!
    そうなんです。下の子ほったらかしすぎかなと思ってもやっぱりなかなか相手できなくて。
    かといって上の子ともたくさん遊べてなくて。
    毎日「ちょっと待ってね」が口癖になってしまいます。時間が足りないですよね😭

• 10月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

わかります😭
    ちょっと待ってね😭
    また言ってると思いつつ待ってねばかりで😓
    娘からも、それやってからで
    いいからこれお願いしたい☹️って
    言われたときには
    すごく申し訳なく思いました😫💦
    いつ落ち着くんですかね😫💦
    2人育児って想像以上に大変です…😓
    あっちもこっちも完璧にしようとするから
    いけないんだけど
    なかなかうまくいきません😭

• 10月29日
  • りん

りん

それは申し訳なく思ってしまいますね😭優しい娘さん。

二人育児ヘロヘロです。
    まだしたのこが動けないからなんとかなってますがハイハイしだして歩き出してと考えると今から恐ろしいです。

子どもたちは楽しめてるかな?あーまた掃除したいのにおもちゃが。買い物いきたいのに。と想定外のことだらけな毎日です。
    そうなんですよね。あっちもこっちもと思ってしまうと私が二人ほしい笑

• 10月29日
  • たまちゃん

たまちゃん

わかります😭
    ようやく慣れたこの生活リズムが
    下の子の成長ととも
    離乳食が始まり、動きが活発になり、
    と考えるだけで
    パンクしそうです💦

想定外の毎日😫
    予定していることより
    確実に遅れますよね😓
    余裕もって行動してるはずなのに
    結局時間ぎりぎりなんてしょっちゅうです😓
    ほんとに二人ほしい😭

• 10月30日
COCORO

かわい〜ステキなお話ですね。
朝から癒されます🤗

最近はイヤイヤ期で家でも外でも泣きまくったり何かしら訴えてるけど…意思疎通がうまく図れなくて大変ですけど…

一人遊びしてたのに
私のところに突然きて
ママギュー👩とか?
シュキシュキって言ってくれる様になったことです。

約2年前は赤ちゃんだったのになーって(笑)今月2歳です♡

• りん

りん

ありがとうございます。

うちも絶賛いやいやしてます笑そのうちなんで泣いてるのか忘れただろうなーと思いながらももう見守るしかないですよね。

しゅきしゅきなんて言われたらとろけますね。たまらん😆♥
    ほんとですよね。2年で赤ちゃんを卒業してしまった。早いですねー。

• 10月28日
はるちぁん

私もあっとゆうまに大きくなってしまった息子の、大きくなった事を実感すると、同時に寂しくなります。

もう、常に愛しいです❤️笑

日中のニコニコ、グズグズ、ぎゅーってしたりケラケラ笑ったり、スヤスヤ寝てたり、急にママー‼️って泣き出したり。

子供ってこんなに可愛いのなら、もっと早く産めば良かった❤️って思いました😁

• りん

りん

すごくわかります!
    成長が嬉しい反面、もうハイハイしてる息子やよちよち歩いてた息子には会えないのかと思うと寂しくなりますよね。時が止まってしまえばいいけど、そうすると大きくなった息子にも会えない。葛藤ですね笑

もっと早く生めば!も、ものすごーーくわかります。こんなにもか!ってほどかわいいですよね。

• 10月28日