※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、眠れずイライラしてしまう女性。狭い寝室で子供と一緒に寝るストレスや、泣き声が気になる。旦那の理解にも苦しむ。辛さを感じながらも、子供を愛する気持ちもある。

いつか終わる日が来る。
わかってはいるけど、夜泣きが毎晩すごい。
毎晩1・2時間程しか眠れない。

夜泣きが収まったかと思うと
お遊び?寝ぐずりタイム。(3時間程)

気づけば外は明るい。を繰り返す日々。


まだ産まれて10ヶ月しか経って無いから
上手く眠れないって分かってる。
だけど、イライラして手をあげてしまいそうに
なる自分。自己嫌悪に陥る。

寝室が極狭の為、シングルの布団に2人で
寝てて子供がよくコロコロと動くので
私は隅っこの方で寝返りも出来ず、
身体バキバキ。

マンションの為、泣き声がご近所さんに
聞こえてるんだろうなと思いアワアワ。

泣き声が凄いから、
旦那も起きてしまうけど、
すぐに寝るのに、全然眠れない!疲れた!
とか言う。私は、一睡もしてないよ?
その言葉にイライラする。

欲しくて作った子供なのに、
居ると居るで愚痴が出てしまう。
情けない。

まだ1人目なのに。
2人3人年齢が近い子供が居るママさん
尊敬でしかない。

辛いのは自分だけじゃないのに、
目の前のことしか見えなくなって
つらくてつらくてここから逃げ出したくなる。

いつになったら、ぐっすり寝てくれるの。
疲れたよ。

コメント

mom☕︎

日中たくさん遊ぶと比較的寝てくれます🙌
あとは夜間断乳で夜起きなくなりました!

しばらく放っておけばいいとしても
ご近所さんやご主人との板挟みで
気使いますよね💦

ゆか

わかりますわかります😭
日付変わるくらいから30分~1時間毎のふにゅふにゅモード、そしてまさに今夜泣きからのご機嫌お遊びTIMEで、私は半目で見守ってます😭

主人は些細な物音で起きて舌打ちするだけで役に立たないですし、むしろストレス!
うるさいって言うなら外で寝ろ!って言いたい!

もうすぐ明るくなりますね😭
助けてはあげられませんが、せめて仲間がいるということだけ伝えたくて😣

いつか朝まで熟睡しましょうね😭