※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが続く場合、異常が考えられます。原因や対処法について医師に相談することをお勧めします。

ここ最近お腹の張りがあって、多少なら大丈夫と聞いたんですが1日1回くらい安静にしてても30分以上張りがあって少し痛いときがあります。

安静にしてても張りがあって痛いものでしょうか。それとも異常があるのでしょうか。

常にお腹と腰は暖めるようにしています。それ以外で何か原因やこうすると楽になるよという意見があればお願いします🙇‍♀️

コメント

おもも

くすりはもらいましたか?
とにかく安静にといわれました、

  • イッヌ

    イッヌ

    最後の検診が10月5日で、それよりあとにお腹の張りが気になってきたのでまだ病院には行っていないです。
    もう少し安静にしてひどかったら病院に行こうと思います!

    • 10月28日
  • おもも

    おもも

    病院いって張り止めもらってもよいかと🎵
    私ももらいにいきましたよ?

    • 10月28日
  • イッヌ

    イッヌ

    アドバイスありがとうございます!
    私も病院でもらいに行きたいと思います!

    • 10月28日
おっかさん

早めに病院に相談したほうがいいかと思います💦
寒くなったので足下もあったかくしてお大事になさってください😓

  • イッヌ

    イッヌ

    ありがとうございます。
    もう2、3日様子見て良くならなかったら行こうと思います!

    • 10月28日
せきれい

便秘や膀胱に尿が溜まっていると張りやすいみたいです

横になっても張る感じですか?安静にしていても、座っていたり仰向けに寝てたりすると張ることはありました。
もし左側を下にして横になっても張りが続くようなら心配ですね💦
さらに痛みもあるようなので、病院で相談したほうがいいと思います😥

  • イッヌ

    イッヌ

    便秘はないし、尿が溜まることもあまりないですが、なるべくトイレに行こうと思います!

    座っているときは立っているときと同じくらい張りを感じるときがあります。左を下にして横になっていると少しは楽になりますがやはい張りがあります💦

    アドバイスありがとうございます。あと2、3日同じ感じが続いたら病院に行こうと思います!

    • 10月28日
みーみー

私は切迫で長期入院していました。
その時先生に毎日言われていたのは「痛みのある張りがあったらすぐ教えて」です。
痛みがある場合早産(21週までなら流産ですね)につながる張りの可能性もあるからだということでした。
大丈夫な場合のが多いんでしょうが…💦私は心配性なので自分なら明日にでも病院に行きます!

  • イッヌ

    イッヌ

    そうなんですね
    大丈夫な場合の方が多いのですが、やはり1日1回あるかないかくらいのペースで少し痛みがあるのが不安で…💦
    アドバイスありがとうございます!なるべくはやく病院に行こうと思います

    • 10月28日
めろ

その週数でお腹の張りが30分だと病院で診てもらった方がいいと思いますよ😁無事でありますように!!

  • イッヌ

    イッヌ

    なるべくはやく病院に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日