※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

流産しても気づかず残留物が残ることはあるのか、生理再開で残留物はないか不安。以前質問あり。

流産した事に気がつかなくて、残留物がずっと残ってる事ってあるんですか?
普通に生理が再開していたら子宮の中に残留物はないって事であってますかね?

実際になったとかでは無いのですが、少し不安になり質問させていただきました。

以前にも質問しているので、重複してしまいすみません。
よろしくお願い致します。

コメント

みつばち

気付かずに残っていることはありますよー!でもいつも通り普通に生理が来て、いつも通りに普通に終わるなら大丈夫なんじゃないかと…
生理が1週間以上長引いたりだと可能性あります( ´•ω•` )

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!
    変な質問してしまいすみません💦
    生理は産後4か月の時にきて、5日で終わったので妊娠前と変わらない感じなので大丈夫だと思います。
    生理きててもずっと残ってる事ってあるんですかね??
    次の妊娠に影響しないかなど不安で💦
    本当にただ不安になっているだけなんですが😢

• 10月28日
えびちゃん

あると思いますよ。
逆に妊娠して先月の血が残っていて出血して流産しかけた友達がいます。

ですがその子は子宮がハートの形をしていたのでそうなったのかと思います。

ただ知らない間に流産して時期によっては胎盤が出来てますから手術が必要になりますよ。

あと流産すると多目の出血と赤ちゃんの固まりなんですがでかい赤い固まりが出ますから気づかない人はいるんですかね~
避妊しなければ次の生理予定日は確認して妊娠の確認はすると思います。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます。
    今回私がこの質問したのは、今産後4か月半で、4か月の時に生理が来ました。
    産後医師から仲良しokが出てから、仲良ししました。もし、3か月の間に妊娠してて気づかず流産してたらどうしようと不安になってしまって。
    今普通に生理再開してるのですが、大丈夫なのだろうかと思いました。
    長文でわかりずらくて、すみません💦💦

• 10月28日
  • えびちゃん

えびちゃん

心配でずっといるよりも、なんとなく子宮に違和感あって心配になってきたと説明して診察してもらった方が良いかと思います。

私の場合は退院前におろがつまってこれは自力では出ないんだ、痛いだろうけど頑張ってと言われて、ほとんどかきだされました。

なので不純物は残り続けたら子宮が化膿してきて酷いと痛くなったりすると思います。

• 10月28日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます。
    なんて言って病院行けばいいのかなとか、変だと思われないかなとか、心配して行けていませんでした。
    たまにお腹痛くなったりもして気になるので、週明けに病院行ってみようと思います。
    勇気が出ました、、ありがとうございます!

• 10月28日
  • えびちゃん

えびちゃん

いえいえ、痛みもあるなら何ともないかどうか確認せねば誰でも不安ですよ。

予定はまだわからなくても兄弟をどうするのかとか家族計画や体が大事ですもの。

取り越し苦労だったら安心して育児に専念できますからむりせず行けたら行ってみて下さい。

• 10月28日
  • あいこ

あいこ

兄弟沢山欲しいので、その為にも身体を第一に考えようと思います。
    誰かに背中押して欲しかっただけかもしれません。
    こんな夜中にも返信くださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月28日