※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

娘を育てながら妊娠5ヶ月で、マタニティーブルーを感じています。貧血で倒れ、体調が悪く、辛い気持ちが抑えられず涙が止まりません。旦那には言えず、息苦しさを感じています。

1歳7ヶ月の娘育てながら
妊娠5ヶ月です。

きっとマタニティーブルーなんだと
自分でも言い聞かしています。

2日前に貧血で倒れかけました、、、
そこから体調ずっと悪くて
もう何もかも手につかずに。

全ていやになりそう。
遂に子供寝かした後涙が出てきました
何が嫌なのか何が辛いのか分からないんですが
息が詰まりそうで息苦しくて
もうしんどくてしんどくて
旦那なんかにわからないですよね
言う気もないです
吐くところがなくて分かりません、、、
涙が止まりません、、、

コメント

ワンワン

妊娠中はなおさらイライラするし情緒不安定になりますよね。
私も2才1ヶ月の娘がいて、今妊娠38週です。
娘のイヤイヤ期と旦那が空気読めなくて何度イライラしてきたことか…
けど、それで良いんです!
だってお母さんて本当に大変だからストレスも溜まるし、自分一人の時間がないし、お腹の赤ちゃんだって守ってるんだもん。
泣きたい時はいっぱい泣いて、話したい時にここで愚痴を吐き出せばいいと思う!!

  • あおい

    あおい

    そうですよね、、、
    寝て忘れるタイプなんですが
    残念ながら夜はなかなか眠れず。

    体調がすぐれないから
    余計にしんどいんだろうなって
    思っても
    思えば思うほど涙がでてきます。

    • 10月28日
  • ワンワン

    ワンワン

    私も夜寝れない。
    しかもこの間夜ずっと起きてて昼間は何もせず昼寝してて、その事旦那に言ったら夜更かしせずちゃんと寝なきゃダメじゃん、と言われ男にはこの感じ分からんよねって思いました(笑)
    とりあえず『赤ちゃんは夜起きるからその練習をしてるの、夜更かしも立派なママの仕事だわ!』と言い返してやりました(笑)

    自分一人で全て完璧になんて絶対出来ないから、わかってもらえないかもしれないけど旦那さんに一度現状話してみては?
    考えれば考えるほどマイナスになるから、思ってる事一個づつ、話してみて!

    • 10月28日
  • あおい

    あおい

    話してもきっとマタニティーブルーやろ
    めんどくさ(笑)て
    多分笑われて終わります、、、

    旦那は仕事中1人で
    パチンコいってずっと一人の時間
    余計にイライラして
    腹が立ちます。

    • 10月28日
ワンワン

それもし言われたら、仕事休みの日に朝から晩まで自分一人で上の子のご飯の支度とかお風呂入れたり寝かし付けまでやってみろって!

旦那ギャンブルするの!?
それ余計に腹立つ!!!

家では何か家事育児のサポートはしてくれますか?

  • あおい

    あおい

    ほんとにそれですよね、、、


    ギャンブルやるやつまじで嫌い。

    サポートはしてくれる時は
    あります。
    でも全然思ってる程ですよね、、、

    • 10月28日
s

妊娠中は貧血が酷くて、立ち上がるのもよいしょって感じですよね😭
同じ歳の息子がいます。イヤイヤが出てきて今でこそ、はいはいって上手くなだめることが出来るようになりましたが最初は訳がわからなくてどうしたらいいかわからなくて泣いてました。そんなママを見て心配してくれる息子にさらに泣けたり。
何が辛いとか悲しいとかないけど、泣けますよね💦今はそんな時期です。だけどその内良くなると思います!
私の吐きどころは日記です😂笑
無理しすぎず適当に手抜きして下さいね。💧

deleted user

うちも同じ歳の娘がいます
最近ワガママがひどく参ってます💦
多分お腹に赤ちゃんがいるのわかってきたんでしょうね。
私のお腹も大きくなり、最近はテレビに頼ってます
おかあさんといっしょをずーっと見させてます。
1人で悩まず色々頼りましょう!