※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がマグマグを使うべきか迷っています。ピジョンのマグマグで、3ヶ月からのベビーモデルか5か月からのスパウトモデルか迷っています。また、ミルクを飲んでも問題ないか、麦茶を少しずつ導入した方がいいか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子ですが、最近ミルクを飲むときに両手を添えて飲むので、マグマグを使い始めようか迷っています。

①ピジョンのマグマグを考えているんですが、3ヶ月からのマグマグベビーから始めるべきか、5か月からのマグマグスパウトから始めるべきか…どっちがいいんですかね?💦

②またミルクをマグマグで飲んでもいいんでしょうか?
それとも麦茶を少しずつならしていったほうがいいんでしょうか?

コメント

スパウトマグでいいと思います😊
マグでミルクはダメですね〜💦
少量の麦茶でいいと思いますよ👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみにスパウトからストローやコップの練習ですかね?

• 10月28日

退会ユーザー

そうですね、でもストローやコップはまだまだ先でいいのでそんなに先々考えなくても大丈夫ですよ😅💦
    スパウトをハムハムして飲めたらそれでいいです😊

• 10月28日
me🤰💓

同じ月の赤ちゃんです!あたしのこ哺乳瓶両手を添えてのんでます!マグマグスパウトもうはじめていて、うまくのんでます(^^)スパウトからで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに何を飲ませていますか?

• 10月28日
  • me🤰💓

me🤰💓

アクアライトを少しお湯でうすめに作るかはと麦茶かお湯飲ませてます!あたしの子供は温いのじゃなきゃ飲まないので😭

• 10月28日
  • me🤰💓

me🤰💓

ちなみに離乳食ももうはじめてます笑

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

もう離乳食ですか!?早いですね!
    息子も健診でそろそろ離乳食を…と言われたんですが、5か月からでいいかなーって💦
    ちゃんと食べてくれますか?😊

• 10月28日

私はスパウトからにしました(^^)
上手に飲んでたんですが、哺乳瓶の乳首のサイズがいまだにsで、スパウトはmなので飲むのが早すぎて使うのやめました(;_;)

ミルクはマグマグでも飲んで良いとみたのであげてました(*^ω^*)
離乳食もこれからはじまるので、ミルクは哺乳瓶でスパウトは 麦茶の練習で使うのでもいいかもしれません(^^)♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにサイズが違うと一気に飲めてしまって不安になりますね💦
    やはりスパウトで麦茶の練習しようと思います!

• 10月28日