※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
子育て・グッズ

おむつのサイズ変更について悩んでいます。現在ムーニーを使用中で、メリーズに変えようか考えています。メリーズの使用感や紫のパンパースについての情報を教えてください。

おむつについて質問なのですが、
現在Sサイズのテープタイプを使用しています。
メーカーは新生児からず緑のパンパースを
使用しているのですが
太もも周りに薄っすら跡が付くのと
お腹周りの生地の硬さ?が気になり
今回ムーニーに変更してみました。
お腹周りはふわふわで柔らかく
太もも周りも跡がつかないのですが
パンパースに比べて長さが短く
後ろ漏れしないかヒヤヒヤしてしまい…
もうそろそろ購入時期で
メリーズにしてみようかと考え中です。
メリーズをお使いの方など
上記の点どのような感じでしょうか( •́ㅿ•̀ )?
紫のパンパースも考えたのですが
紫パンパースはSサイズまでしかなく
サイズアップする時にまた悩むと思うので
紫パンパースはなしの方向で考えてます。

コメント

sk15

緑のパンパMはどうでしょう?
メリーズとムーニーは大差ない感じですかね。両方柔らかくていいけど、吸収力はパンパが一番のように思います~

• しい汰ろ

しい汰ろ

Mですか( ⁰▱⁰ )お腹周りはSでも1より内側に止めるので、でかすぎてしまうのでは…と思うのですが、サイズアップした方がいいのでしょうか( •́ㅿ•̀ )?

• 1月8日
  • sk15

sk15

おへそのところまで被せて、指一本のたるみ持たせてとめる

が基本でしょうが、テープを重なるほどキツく閉める人も見たことあるし、3ヶ月さんならMいけそうじゃないかなぁ。大き過ぎたら、前を少し折って、とかもいいです。背中がしっかりカバーされたら、ウンチもれは劇的に改善します(^o^)/

私はガンガンサイズアップします。

• 1月8日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

指一本分の余裕持たせて、グッとはキツくしてないのですが、前を少し折って使う方法もあるのですね!!なるほどー( ⁰▱⁰ )!
    Mサイズにしてみるべきなんですかね:;(∩´﹏`∩);:
    大きすぎても横漏れとかは、してしまいますよね(›´Д`‹ )?

• 1月8日
まままみ

うちは太ももパンパンでメリーズですがちょっとあとつきますね😂😂
お腹まわりは大丈夫です♡
柔らかさはやはりムーニーが1番な気が私はします!

• しい汰ろ

しい汰ろ

そうなんですね( •́ㅿ•̀ )そこまで太ももムチムチではないかと思うのですが、パンパースだと薄っすらついてしまうんですよね(›´Д`‹ )メリーズも太もも細めなのでしょうか??ムーニー柔らかいですよね\(◡̈)/♥︎

• 1月8日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

オムツ選び大変ですよね😖

パンパースは比較的に小さめなのですぐにサイズアウトしてしまいますよね!

小柄な娘にはムーニーは大きすぎてうんち漏れが激しくメリーズにしました!
そしたら蒸れないのもあり、凄くよかったです☺👌◎
でもほかのと比べるとちょっと高いので今はグーンで落ち着いました!
メリーズほどではないけど蒸れないし体にきちんとフィットしてる感じします✨

参考になるか分かりませんが😅

• しい汰ろ

しい汰ろ

ほんと大変です( •́ㅿ•̀ )お試し用で数枚の物があると、選びやすいのですが(›´Д`‹ )
    やはりパンパースは小さめな気がしますよね!
    ムーニーが大きくてメリーズでOKだったということは、メリーズの方が小さいのですよね?
    縦の長さはどんな感じか覚えていますか( •́ㅿ•̀ )?
    グーンも良さげな感じですね\(◡̈)/♥︎

• 1月8日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

メリーズの縦の長さはちょうど良かったですよ✨
    ムーニーは大きいのでこれから先選択肢に入ること無いだろう…って言うくらい大きく感じました(笑)

みなさんオムツで1度は苦労してるはずだから、お試し用で小袋で販売して欲しいですよね😵💕

• 1月8日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

長さはちょうど良かったのですね\(◡̈)/♥︎
    ムーニー大きく感じたのですね( ⁰▱⁰ )
    やはり赤ちゃんそれぞれの体型の違いなんですかね(›´Д`‹ )?

ほんと悩んでしまいますよね( •́ㅿ•̀ )割高になってもいいから、数枚のお試し用オムツ販売して欲しいです:;(∩´﹏`∩);:

• 1月8日
☻ビーンズママ☻

体型によると思いますが、パンパースは一番小さく、メリーズは1番大きいと言われています。ムーニーでちょうど良いならメリーズでは大きくて逆に漏れる可能性あるかもしれません。うちの子も色々試して今はムーニーを使ってます☻吸収はパンパースが一番良いみたいですが、うちの子はパンパースでうんちが漏れるようになりムーニーに変えてからは漏れなくなったのでずっとムーニーです。悩みますよね…。私もメリーズ使ってすぐ合わないとわかって大きくなるまで使わずにムーニー買い直して、大きくなって残りのメリーズ使い切ってまたムーニーとかコロコロやってましたー!合うのが早く見つかるといいですね☻参考までに☆

• しい汰ろ

しい汰ろ

メリーズだと大きすぎてしまう可能性もあるのですね( ⁰▱⁰ )
    ムーニーの方が大きく感じる方もいて、やはり赤ちゃんそれぞれの体型の違いで、オムツの大きさの誤差があるのですね(›´Д`‹ )
    色々買って試さないと、自分の子に合う物は見つけられないですね:;(∩´﹏`∩);:うちの子もパンパースより、ムーニーの方がうんちの吸収が良いように感じます!

• 1月8日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

私の考えですけど、どこに合わせるかなのかなと思って決めました。例えばおしっこの量、うんちが緩めとか固めでも選ぶ基準は変わるし、ウエスト周りのサイズなのか太もものサイズなのか、かぶれにくさなのか、やわらかさなのか、値段なのか、吸収時間なのか。どれを1番に合わせたいかで決めるのが良いのかなと色々試して決断しました☻
    サイズは前に雑誌で実際にサイズを測って検証したのが載ってたのを見たので、それを参考にお話しさせてもらいました☆

• 1月8日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

なるほど!!確かにオムツ選びは、どこを最優先にするかですよね( •́ㅿ•̀ )どれもが一番なんてオムツあったら、皆さんそれ使いますもんね(›´Д`‹ )
    そっかあ( •́ㅿ•̀ )どこを最優先に考えるべきかも、悩んでしまいますね(›´Д`‹ )汗

• 1月9日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

まさに…。その雑誌読んでて、どれも叶えたオムツないんかい!と思いました(`L_` )笑
    売れるようにあちらこちら色々考えて作ってんだなと…。お腹周りが大きくても太もも周りのサイズはこれとこれでは違うとか、サイズ良くても質悪いのかい!とか。本当どれ買ったらいいんだよと一時悩みまくりました。
    なので、今年産まれる子のために、また悩むなと思っていくつかサンプルとして残しておきました(笑)
    頑張りましょうねー!

• 1月9日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

ほんとですよね( •́ㅿ•̀ )まさに悩みまくってます(›´Д`‹ )2人目の為に残しとくというのも、いいですね\(◡̈)/♥︎つい使いきらなきゃもったいないと思ってしまいます:;(∩´﹏`∩);:
    2人目の出産頑張って下さい( *๑•̀д•́๑)」

• 1月9日
さっちん

パンパース、ムーニー、メリーズと使いましたが柔らかさはムーニーが1番でした。
ムーニーの時は背中漏れがありましたが、メリーズにしてから背中漏れは無くなって、それ以降ずっとメリーズです(^^)

• しい汰ろ

しい汰ろ

やはりムーニー柔らかいですよね\(◡̈)/♥︎ふわふわで気持ちいいです!
    ムーニーで背中漏れしたのですね(›´Д`‹ )パンパースに比べてとても短くて、最初新生児用を間違えて買ってしまったのかと思いました( ⁰▱⁰ )
    メリーズでは背中漏れなかったようで、メリーズ買ってみようかな…:;(∩´﹏`∩);:

• 1月8日
げんくんママ

メリーズ、ムーニー色々浮気しましたが、結局パンパースのパンツタイプsサイズに落ち着きました!
赤いあとがつくなら、サイズ変更のサインだと思います( ˊᵕˋ )♡
明記されてるキロ数より、パンパースは若干小さめなので、思い切ってMサイズを使ってみてるのもいいと思いますよ✩°。⋆
ちなみにパンツタイプの方がゆとりがあって、あとは付きにくいですし、漏れもあまりありません(o^^o)

• しい汰ろ

しい汰ろ

パンパースは小さめだとよく聞くので、Mにはせず他のSを使用してたのですが、パンパースを使用するならサイズアップの時期ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    パンツタイプですか!まだ寝返りもせず、首も完全にはすわっていないのですが、早くはないですかね( •́ㅿ•̀ )?パンツタイプデビューは、考えもしてませんでした( ⁰▱⁰ )!!

• 1月8日
  • げんくんママ

げんくんママ

足をよく動かしたり、活発な子はパンツタイプでもいいそうです(o^^o)
    うちの子は3ヵ月で首が座って足をバタバタさせてテープを付けるのが大変だったのでパンツタイプにしました!
    慣れるまでは大変ですが、とても楽だし、吸収がいいので助かります

• 1月8日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

そうなんですか!!テープタイプだと止め具合など調節できますが、パンツタイプだと一定じゃないですか?でも吸収力が優れているおかげで、漏れが少ないのでしょうか( •́ㅿ•̀ )??

• 1月9日
  • げんくんママ

げんくんママ

パンツタイプめちゃくちゃ伸びが良くてフィットするのに締め付けませんので、よっぽどいっぱいうんちやおしっこしないと漏れませんよ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
    ただ、うちの息子はおしっこの量が多いのでたまに漏れますが(›´-`‹ )

• 1月9日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

そうなんですね( ⁰▱⁰ )サンプルでパンパースのパンツタイプ頂いたので、試してみようかな…
    使わないと思ってその辺にポイッとしてありました〣( ºΔº )〣
    うちの子おならと一緒のうんちなので、勢いがあるんですよね( •́ㅿ•̀ )量はまちまちなので、多い時のは諦めが肝心ですかね(›´Д`‹ )汗

• 1月9日
∞まぁみん∞

緑のパンパはカサカサ感ありますよね。
あとは足にあとは付きやすいですね。
ムーニーは股上が浅めなので漏れる子は漏れますね。
メリーズは素材も通気性もいいですが高いのでほぼ使わず、グーンは股上もありますし、蒸れなかったのでずっと使ってますよ。
ただ、メーカーの中でも大きめなのでうちはムーニー使ってからサイズアップ前にグーン使ってましたよ。

• しい汰ろ

しい汰ろ

そうなんです( •́ㅿ•̀ )!カサカサしてますよね(›´Д`‹ )跡もつきやすいんですね(›´Д`‹ )
    やはりムーニーは股上浅めですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    メリーズはお高いんですね( ⁰▱⁰ )素材と通気性がいいのは気になります\(◡̈)/♥︎
    グーンは大きめなんですねー!!まだSサイズで大丈夫だと思うので、最終手段でグーンにしてみます\(◡̈)/♥︎

• 1月8日

同じく3ヶ月の子供がいます(o^^o)
私はパンパース⇨メリーズ⇨ムーニーと変えてるんですが、メリーズが一番背中漏れが多かったです(^_^;)
よく足をバタバタと動かす子なんですが、背中や足の隙間からよく漏れてました(^_^;)
最近はムーニーのMを使ってますが、背中の部分がゴムみたいに伸縮してフィットしてくれるので、背中からはめったに漏れないです♪
個人的にはムーニーが一番気に入ってます(o^^o)

• しい汰ろ

しい汰ろ

そうなんですか( ⁰▱⁰ )メリーズ背中漏れ多かったのですね:;(∩´﹏`∩);:うちの子もバタバタ動かします(›´Д`‹ )メリーズは危険ですかね:;(∩´﹏`∩);:
    サイズアップするか、他メーカーにするか迷ってしまいますね(›´Д`‹ )

• 1月8日