※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメちゃんのmama
家族・旦那

愚痴です。本当に旦那の事が嫌いになりそうです。私と私以外に対しての…

愚痴です。本当に旦那の事が嫌いになりそうです。
私と私以外に対しての態度や言葉遣いなど全く違います。
仕事を頑張ってくれているのはとても感謝しています。
ですがつわりで食事も作れない、買い物も行けない際に
旦那から(お前本当役たたんよね~。地元帰れ。)と何度も言われました。
食事を作るのをお願いするとめちゃめちゃキレながら作られ、ブツブツ文句も言われました。
私は旦那が転職する為、仕事も辞めお互いの両親がいる地元から4時間程かかる場所に引っ越しました。
私は専業主婦でお金の管理も旦那がしている為、欲しいもの買ったりなど絶対に出来ません。なんですが、旦那に(お前が居ると金がかかるー。存在が邪魔。)なども言われます。
暴言はもう言われすぎて何とも思わないのですが、これから2人目が産まれるというのに、育児も気が向いたら娘と少し遊ぶ程度で、ずっと携帯ゲームしてます。食事中もしてます。娘が邪魔するとキレます。
優しい時もありますが、この先も一緒にいる自信がありません。
いずれ子供にも私みたいな態度や暴言をはかれると思うと涙が溢れます。
皆さんならどうしますか?

コメント

コロン

いやいやいや、😓この文面だけ見るとまだ嫌いになってないのが凄いと思いますよ😅
二人の絆や関係を知らない私が失礼を承知で言いますが、我慢する忍耐力があるなら子供連れて新しい一歩を踏み出すエネルギーに変えてみたらどうでしょうか?
離婚は決して不幸じゃありませんよ?
仕事を頑張ってくれてると言いますが、それは人として当たり前のことで、良き夫の基準にはなりません!

• マメちゃんのmama

マメちゃんのmama

お返事ありがとうございます!
    旦那のこと嫌いなのかも分からないぐらいどうすればいいか分かりません😓
    やはり離婚した方がいいですよね…
    離婚の前に別居したい願望が凄くあるんですけどどう思いますか?

• 10月28日
  • コロン

コロン

もちろん、段階を踏んで自分の気持ちを整理するには良いことだと思います。
    ただ、別居するにも覚悟が必要で「とりあえず冷静になりたいから」とか宙ぶらりんな理由は絶対やめたほうが良いと思います。
    「離婚を前提に」とちゃんと告げるか、夫に反省させてやり直したいなら「変わらないなら戻る気ない」と脅すか。
    でも人って簡単に変われませんからね😅それに別居状態が続く=慰謝料や養育費はない状態。離婚してないと母子手当てももらえないし自分が経済的に大変ですよね。
    だから別居は理由と期間を前もって決める必要があるのでは?
    別居するにも離婚するかしないか方向性を決めてからの方が良いと思います。
    私はバツイチ(前夫とは子ナシ)でつい自分の経験から偉そうにペラペラとすみません😣💦

• 10月30日