※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
子育て・グッズ

子供が風邪で寝ている間に吐きそうになる症状について、同じ経験のある方の対処法を知りたいです。口呼吸や乾燥による可能性も考えられます。

子供が風邪をひきました。
起きてる時は鼻水がたまに出てくる程度で鼻声もありません。
なぜか寝てる間だけ吐きそうになります。
鼻詰まってるのもあるかと思うんですけど
口呼吸していてイビキも凄いです。
口開いて寝てるので口の中乾燥してるのかなと思い
加湿器なかったのでとりあえずで濡れタオルを部屋に干しました。寝起きは咳するので空気が乾燥してるのもあるとは思いますが…。

風邪をひくと寝てる間吐きそうになるものですか?
同じ症状あった方どう対処したか知りたいです。

コメント

ママリ

うちも風邪ひいて鼻詰まりだしたら昨日夜中にむせて急に吐きましたよ‼︎

今もイビキかいて寝ていて、ヒヤヒヤして眠れません😭💦

加湿器この時期いりますね‼︎
壊れて使えないので、も 洗濯ものを近くに干して応急処置しています💦

  • あるある

    あるある

    私も加湿器壊れてました😱
    明日買いに行かなきゃと思っていて、応急処置で濡れタオル干しまくりです(笑)
    ネットで調べていたら、
    首の後ろにタオル巻いたものを敷いたり、とにかく顎を上に向ける感じでゆるい傾斜作るといいみたいです💦
    今、横向きにして
    枕の下あたりにタオル何回か折り畳んだもの敷いたらさっきより落ち着きました😥

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ


    ありゃ〜‼︎同じですね🤣💦
    傾斜つけるといいんですね‼︎
    呼吸しやすくなるのかな😳✨
    今はイビキがスーピーになり、なんとか寝れてます😅👌
    お互い大変ですが、頑張りましょう☺️💖

    • 10月28日
ちはや

鼻つまりしてるんですね
口呼吸になって乾燥してむせるから咳き込んでオエッてなっちゃうんですよね。
私は水で濡らしたタオルをチンしてホットタオルをつくって、鼻の近くにそーっと近づけてましたよ。熱々ではないあつさのタオルです。
そしたら蒸気で鼻詰まり解消します。
でも蒸気は鼻で吸ってほしいので、口呼吸のみなら難しいかもですが(>_<)
横向きに寝かせてあげると鼻の片方が開くので横向きにしてあげてもいいかもです。
動画にとって先生にみてもらうのもいいとおもいますよ。

  • あるある

    あるある

    横向きにしました!
    口呼吸なので乾燥してしまうんですよねきっと💦
    明日加湿器買ってきます😱

    • 10月28日