※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
ココロ・悩み

妊娠検査薬で薄く陽性反応があり、病院で様子見中。子宮外妊娠や流産について痛みがあるか不安です。

少しはかせてください(。•́•̀。)💦

今月20日、21日、昨日と妊娠検査薬やって、どれもかなーり薄く陽性反応があり、今日気になったので病院へ行ってきました。
そしたら、エコーでそれらしき袋は見えるけど、まだはっきりとは言えない。と……
ただ生理予定日が17日っていうのもあったので、先生もはっきりまだなんとも言えないが、排卵日が遅れていたか、もしくは子宮外妊娠、あるいは残念なことに流産になったのかもしれないから、少し様子見させてくださいと言われました(>︿<。)
かなり不安で仕方ありません……

子宮外妊娠とか流産って痛みとかありますか?
もし分かる方教えてください(>︿<。)

コメント

ちゃ

どちらも痛みがあります😞

しょん

わたしも以前袋だけ確認できた
もののあかちゃんは確認する事
ができずそのまま流れてしまい
ました。痛みは絶対にあります!

ゆいぞう

不安なお気持ち分かります😔
陽性反応が出て病院行きましたが袋が確認出来ず、その後も何度か診てもらいましたが結局子宮外妊娠でした、痛みはその後もまったくありませんでした。ある程度進行したらたまに痛みが出て来ました。
不安を煽るつもりはありませんが自覚症状だけではわからないと思いますので、先生に任せましょう👍🏻
無事妊娠されていることを祈ります✨

のん

子宮外も流産も私の場合は痛みはなく、検診でわかりました。状況や個人差によってそれぞれです。
流産が起こるときは痛みあると思いますが、私は稽留流産だったので…

ヤマさん

皆さんありがとうございます。