※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

共働きで、1ヶ月のおこずかいは1万円。欲しいものに我慢できず、服代が足りないためメルカリで買い替え。ジーユーで1990円の服を3点購入し、来月のお金を使ってしまい後悔。仕事を辞めるため、おこずかいがなくなる不安。欲を抑える方法を知りたい。

共働きで、皆さんは1ヶ月に自分だけに使えるお金はどれくらいですか?

私のおこずかいは1万円と決まっています。
服が大好きで、結婚前は月3万くらい使っていたので正直足りません😢
なのでメルカリで売って、買ってもしています。

プチプラな物が大好きで、安いものを選びつつ買っているのですが、今日ジーユーへ行ったら一目惚れした商品で1990円+税が3点!!買ってしまいました😢しかも、来月の分を前倒しして💦💦💦

いつも勝手から後悔してしまいます😭
我慢できない自分が情けないです💦

しかも、今年いっぱいで仕事を辞めます。
恐らくおこずかいはナシ😢

どうやったら欲がなくなりますかね?😭

コメント

deleted user

買い物行かないのが一番ですかね😭😭

  • ☆

    そうなんですよね!
    インスタ見てて、可愛いと思ってそれだけ!って決めて行くのに他にも買ってしまいます😭

    • 10月27日
ととちゃん

私も欲がすごかったのですが子供が産まれたら全く欲もなくなりどこに買い物行っても子供の物ばかりで自分にお金なんかかけてるひまも余裕もなくなりました😂

  • ☆

    欲なくなりますか😳?!
    産まれたら子供にお金かかるのはわかっているのですが、私も欲がなくなればいいなぁ😢

    • 10月27日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    私物に対しての欲が子供が産まれたら子供用品に対する欲に変わったのでそれはそれで今我慢してます😂
    私物は欲しいけどこれ買うなら子供服...笑
    とか洋服1枚買うお金あるなら今週末どっかお出かけに...笑
    て今なってます😂

    • 10月28日
まき

今は、育休中なのでおこづかいは1万ですが仕事をしてるときは2万でした。子供が生まれてからは、自分のものより子供の物ばかり気になって物欲は減りました。

  • ☆

    私も少しでもおこずかいあればありがたいです😢

    • 10月28日
やや子

私も買い物大好きでブランド大好きでしたが、妊娠中、出産後は体型の変化もあるのと、欲しい物が子供の物や将来子供の為の貯金と思えるようになり、一切買わなくなりました‼️

  • ☆

    凄いですね!
    私もそうないたいです❗️

    • 10月28日
さ

お小遣いなくなるのはキビしいですね💦そうなるとどうしても欲しいものは貯金から出すようですか?

私はお腹が大きくなってからは服が似合わなくなり物欲が減り、子供が産まれてからはヨダレなどで汚れたり育児優先で物欲はさらに減りました。笑

  • ☆

    そうですね、貯金か、ちゃっかり食費からとかですかね💦

    そうか!産まれたら汚れるってこともあるんですね!考えてませんでした❗️

    • 10月28日
はじめてのママリ

わかります!!
わたしは子供2人いて共働きですがいかに安く良いものを買うかを重点にして買っています。笑

職業柄服と関わるので欲がなくなるどころか産む前より増してしまって…笑
もちろん子供にもお金かけてます!笑

抑える方法としてはやはり服から離れることですかね…🤢
お店に行かない、ネットを見ない、です!笑
あるものでオシャレする!
1着買ったら1着売るor捨てる!です🤢
前までは あ、可愛い!と思ったら後先考えずに買ってましたが今は この服可愛い!…でも似たようなのあるよなぁ等何かと理由を付けて買わないようにしています!笑

  • ☆

    服から離れる...辛い💦(笑)
    服から離れるとストレスたまります💦

    そんなこと言ってたらきりないですよね💦

    • 10月28日
Alice

私も妊娠前は物欲が半端なくて服だけにとどまらず欲しいと思ったのは惜しげもなく買ってました(°_°;)毎月10万以上は私物購入に使ってたと思います😱💦
妊娠してから体型も変わり出産してからも授乳がしやすい服しか着れなくなったのもありパタリと衝動がおさまりました!自分の物買うなら子供に使いたい!って気持ちが強くなり子供服ばっか買ってて私物はほぼ買わなくなりました(^_^;)生まれたら変わると思います!今のうちだけだと思いますよ\(^o^)/

  • ☆

    10万!!!そんなに使っていたのに衝動がおさまったなんて凄いですね‼️

    今のうち...買っちゃおうかな(笑)

    • 10月28日
どれみちゃん♪

結婚前から変わらずお給料から3万は自分の財布に入れてます!
今は外食とか少ないし買い物と言っても家族のものが多いのであまることが多いです。
けど実際にはクレジットカードのヘビーユーザーなのでネットの買い物やカード支払い合わせると言ってるかもしれません💦
あんまり把握はしてないです。

欲をなくすのは無理に等しいと思いますよ!
今月の自分のためのアイテムは1つとか目標を決めるのはどうですか?
お金あったらあれもこれもーってなるのめちゃ一緒なんで気持ち分かります笑

  • ☆

    3万羨ましいです🤤

    何か目標決めるべきですよね❗️
    あれもこれも欲しくなっちゃいますよね😂

    • 10月28日