※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
ココロ・悩み

父親学級に参加したけど、旦那の態度に不満。立会い分娩や子育てへの協力が心配。話したいことがあるのに、テレビゲームばかり。

今日は,父親学級に参加してきました
私たちは、立会い分娩希望で、学級には参加しなければ
ならないですが、旦那の態度に腹が立ちました。
学級中は、毎回眠描きしたり、腰が痛いとか文句ばかり
周りの旦那さんは,親身に資料を見たり,話を聞いたりと
😢本番の立会い分娩のとき大丈夫なのか,子供産まれてから、子育てに協力してくれるのか心配です😞

本当は、もっと分娩のこと話しとか、子供の事とか話したいのに,仕事から帰ってからは毎日テレビゲームばかり🤷🏾‍♀️あきれてしまう😞

コメント

そら

旦那さんは自分で立会い希望されてるのですかー?😊
乗り気でないなら立会いしてもらわない方が、無駄にイラつかずにすんで、いい場合もあるし、難しいですね😅

自分がお腹おっきくなってるわけじゃないから、まだ実感がないのかもしれないですね。男性は生まれて数ヶ月、笑うようになってから初めて可愛いって思う人もいるみたいですし💧

お子さん生まれたら変わると信じたいですね!😊✨

  • マツコ

    マツコ

    返信ありがとうございます😢
    返答してもらい,気持ちが楽になりました🙇‍♀️

    自分から言ってきたので、その時は
    すごく協力的だなー✨って感じ出たんですがね😅

    まだ実感がない!というのもありますよね😞子供が生まれたら少しは、変化あってほしいです😭👍それを信じます!!!

    • 10月27日
  • そら

    そら

    自分から言ってくるなら、やる気アリなはずなのにどうしてですかね😊

    わたしは妊娠中、雑誌に載って愛情曲線のデータ見せて、冗談ぽく、
    妊娠中は態度とか言葉には気をつけてねー!あとあとご飯のおかずが一品減るかもよー!って言って脅してたので、気を遣ってもらっていたのでイラつくことは少なかったです😁笑

    妊娠中からその後の、妻から旦那さんへの愛情の変化がグラフになったやつで、妊娠中産後の旦那さんの対応によって、その後数十年にわたって愛情が上がるか下がるかがはっきりわかるグラフです笑

    • 10月27日
  • マツコ

    マツコ

    なるほど🤔雑誌とか記事を参考に話してみるのもアリですね👍試してみます✨

    そのグラフの資料気になりますね笑
    雑誌に載ってたんですか??

    • 10月27日
  • そら

    そら

    産院に置いてた雑誌に載ってました😊
    ネットで、愛情曲線、産後で探したら似たようなの出てきましたよー✨
    旦那さんのところの愛情回復グループと低迷グループのところです😁

    • 10月27日
  • マツコ

    マツコ

    画像までありがとうございます😭
    これを参考に旦那にみせてきます🤭✨

    • 10月28日
マキロン

そうですかねー😂
私は立会う予定ではなかったん
ですが、結果的にスピード出産
だったので主人が立会うことに。

最初、出血がグロいとか
絶対無理!と断言してました。
ハッキリいって最初邪魔なくらい
約立たずでした。背中さすって
くれても全然場所違うし。
なんなら助産師さんの方が、
プロのプロ。やっぱり凄い。
キレました使いものにならなくて!
「だからちがうって!!!!って」

でも生まれた瞬間
ボロボロ泣いてましたよ、
感動した、本当にありがとうと。
やらそう、やらそうではダメで
男の人にとっては想像や未来の
話で陣痛がきて本当にどうも
出来なくなったら動いてくれる
ご主人様だったらいいのですが😭

  • マツコ

    マツコ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    私もマキロンさんと同じような
    陣痛中に,役立たずー!って思わず旦那に言ってしまいそうです🤭😩

    出産の時どう動いてくれるか
    様子見て見ます😣でも,そんな余裕ないと思いますが🤧

    • 10月27日
ちー

ケースは違いますが、うちもそう言うのに参加して、それきっかけで旦那のイヤーな面を目の当たりにしてから、一緒に行った事を後悔しました。

うちは最初は立ち会いの予定でしたが、八ヶ月を過ぎてから病院が変わったので、そこでは立ち会いをやってなかったので、出来ませんでした。
旦那としては、出来なくなって良かった……と。
さらに子供についての話が出来たのは……8ヶ月くらいから生後五ヶ月くらいまででした。

マツコさんの旦那様は、立ち会いされたらその瞬間に立ち会ったら、一気に変わるかも……ですよ。
そう祈ります🙏🙏