※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t.love
家族・旦那

義理父についてです💦同居してます。今、ちょー嫌いです💦旦那にも嫌だと…

義理父についてです💦
同居してます。今、ちょー嫌いです💦
旦那にも嫌だと伝えたら、どうしたら、仲良くなれる?と逆に聞かれました💧
嫌となったら、仲良くなんてなれないですよね??
娘が生まれて少しの間は、買い物をお願いしたりしてましたけど、今は、もう娘は、一歳過ぎ、買い物も大変ぢゃなくなりましたが、娘を昼寝させて、あたしも軽く寝たいのにその時間、うるさくあたしは寝れないです。
何するにもガサツ過ぎ、何か物を出す時
ガラガラと大きい音、室内ドア全般、バタン‼︎閉めるの繰り返しで、昼寝してる娘も起きてしまう毎日です。
それも何回も話しても嫌な顔されるだけです。
戸当たりの、テープ貼っても変わらず😭
洗濯やら、毎日、出さないとか他にもありますけど💦
毎日、ずっと家にいます。
別居、考えるべきですかね?
今更とか旦那に言われそうです。
長々と失礼しました💦

コメント

チビザルちゃんママ

うわー!
気持ちめっちゃわかります😱
仲良く?
絶対無理ですよね。

うちの義父もガサツです!
ドアバタンッ!本当にイラつきますよね!
うちは玄関に近い部屋で寝ていて玄関は引き戸なので夜の遅い時間におもいっきり閉められます。
だからドアが開く音がしたらビックリしないように息子の身体を抱きしめます😅
寝てるのわからないの?といつも思います!
洗濯は別々ですが洗濯機がもう少しで終わるって時にお風呂に入られ、その時に私たちの洗濯が終わると自分も洗濯するために取り出すのはいいですが、まだ洗っていない洗濯物の上に洗い終わった洗濯物を乗せられます!
しかもお風呂に1時間入るので最悪です…
義父のお風呂のタイミング見計らって洗濯、疲れます…
あとはお風呂やトイレも汚い!
その掃除は私がするのでオエッ!てなります😅
入れたあとの入れ歯がキッチンにあったり汚すぎます😱
やはり他人ですね💦

  • h.t.love

    h.t.love

    返信、遅れました💦
    仲良くなんて絶対無理です!!

    ドアバタン‼︎イラつきます!
    夜、遅い時間におもいっきりですか!
    ありえないです😩

    洗濯、別々なんですね、うちは、一緒です💦
    ほんとは別がいいです💧

    確かに!!うちの義父もお風呂、トイレ汚いです💦
    あと洗面所!入れ歯だから、食べカスが排水口にそのまま、回りも流さずそのままありえません。

    最近、ストレスで、生理がめっちゃ遅れます💧

    • 10月28日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    洗濯一緒なんですね😱
    仲良くないと余計に気持ち悪く思えますね💦
    嫌がらずにちゃんと一緒に洗濯しててえらいです✨

    お風呂トイレやっぱり汚いですか!
    洗面台も湯船もうちも確かにカスがひっついてます…
    だから義父が入ったお湯なんて浸かれないので勿体ないですが一回ずつお湯を替えてその前には2回ぐらい湯船を洗います😅
    仕事模しているのであまり家の掃除をゆっくり出来ませんが、義父との共同場所は入念にしちゃいます💦
    入れ歯の洗浄剤の固形の破片?がよく落ちていて、息子が食べそうになるのでイラッとします!
    ゴミ箱があるのに床に捨ててるのもイラッとします!
    イラッとだらけです(笑)


    生理が遅れてるんですか…
    絶対義父のせいですね!
    私はまだ産後の生理が来ていませんが絶対遅れるのとPMSのイライラはたぶん半端ないと思います😅

    • 10月28日
  • h.t.love

    h.t.love

    ほんとは、はじいて別にしたいですけど、着てた物を触りたくないので仕方がなくです💦

    確かに、義父が入ったお湯なんて浸かれないです😓
    即洗います!!

    一緒です、あたしも共同場所は念入りに掃除してます‼︎
    洗面所なんて、綺麗にしたってすぐ汚いです💦
    綺麗にしたのわからないのかな?って思います😫

    毎日、イラッとだらけです💦

    あとあと、病院やら買い物やら特に外出したあと、手洗い、うがいしないんですよ💧
    子供でも帰ってきたら、手洗いうがいするのに‼︎
    それで、娘に触れる💧
    毎回、やめてくれって思っちゃいます。

    先月、6日も遅れたんです💦
    今月は、今日ですけど、来る気配ないです💦
    あとは、夜、寝たいのに寝れないです😔

    • 10月29日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    義父も気を遣って『自分で洗うね』ぐらい言ってほしいですね😢
    ちょもこさんが洗うのが当たり前やと思うなよ!

    お湯浸かれないですよね!
    洗うのもまずハンディータイプの長い棒のスポンジで洗って流してからもう一回普通のスポンジで洗います😅
    共同場所の掃除、本当に神経使ってめちゃくちゃキレイにしちゃいますよね😁
    うちは入れ歯を外さずに寝てそのまま朝出掛ける時がよくあるのでキッチンにそのまま置かれてた時には吐きそうでした💦
    6歳の息子も『オエッ!』ってなっててその前を通る時は目を瞑って通ってました😅
    あとポリデントめちゃ臭いです😱
    キッチンが近いのでご飯の支度中ミントの変な臭いにイラつきます!

    手洗いうがいしない…うちもだなぁ…
    本当、帰って来たら手洗いうがい基本ですよね!

    6日も遅れたんですか!!
    同居前までは規則正しく来てたんですか?
    夜寝れないのはかなりツラいですね😢
    旦那さんはもっとちょもこさんの気持ちわかってあげてほしい!
    義父との生活は他人との生活だからどれだけ大変な事か。
    本当よく頑張ってますよ!私たち😊

    • 10月29日
  • h.t.love

    h.t.love

    ほんと何もしてきてこなかったんだなって思います💧

    お湯になんか浮いてて、浸かれません。何かクサイ😣
    ちょー掃除ですよね💦
    お風呂場に体、洗うザラザラのやつつっかかってて、こないだクサイから、カビハイターかけちゃいました!

    キッチンに入れ歯😱
    あたしも置いてあったら、オエってなりますよ。
    うちの息子達も同じ事、いいそうです💦

    手洗いほんと基本ですよね💦
    子供でも出来るのにって思っちゃいます💧

    先月、あれ?きてないって気づいて、まさか、そんなに遅れるとは思わなかったです😔
    同居前ではなく、娘を妊娠する前は、遅れたとしても1日とか2日、あとは、ピッタリくるってありましたけど、先月から突然です、遅れだしたの。
    夜、寝れないのは辛いです💦

    旦那、ほんとにわかってるのかわからないです💦
    何か言ってきたりしないし、普通に話てくるので😒

    ほんとですね(^^)
    毎日、よく頑張ってますよね、私たち😄

    こうやって話、出来て、すっごく嬉しいです😊

    • 10月29日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    もう本当にめちゃくちゃ気持ちわかります!
    やめてほしい事や伝えてほしい事を主人に言ってもイライラしながら話すと主人も自分の親だから気を悪くしたらいけないのでやわらか~くしか伝えられないのでこのイラッとした気持ちをどこにぶつけたら!と思うとそのはけ口が子供になり、そんなに怒らなくてもいいのにめちゃくちゃ怒鳴ってしまったり…
    ダメな私です…

    イラついて生理も遅れるのに、ただでさえいっぱいガマンしてるのに仲良くなんて無理です!
    私も同居した時より義父に冷たくなってます😁
    それにうちは敷地内に義姉家族もいます😱
    また義姉が厄介で…
    最近は無視してます😁
    私も図太くなってきました(笑)

    私もこうして同じ境遇の中頑張ってるちょもこさんや他のママがいると思うと救われます✨
    みんな頑張ってるんだなーって😊

    だから今日も頑張れそうです❗
    ありがとうございます✨

    • 10月29日
ふうせん

うちは7月にマイホーム買って、旦那の両親が市営に住んでいて色々大変そうだったので一緒に住もうと呼んでしまいました。とても良い感じの両親だったので話し相手やら助け合いが出来るかな?と思い呼んだのですが、今月から同居し始めましたが、やっぱり一緒に住むと色々不満出てきますね⤵⤵⤵今更やっぱり辞めたいなんて言えないし、、、なんとか我慢するしかないんですかね( ̄▽ ̄;)
答えになってなくてごめんなさい( .. )

  • h.t.love

    h.t.love

    いるでいるで助かる時はあるんですけど、毎日、いすぎです家に。
    あたしも最初は、いいと思ってましたよ!
    仕事しなくなったら、まさか、毎日、家に座っているなんで思いもしなかったですから💦
    何で、いいよって言ってしまったんだろって思いました😭

    我慢、こっちが我慢になってしまうんですよね。
    旦那に話してもらっても全く変わらないし。
    毎日、イヤイヤ生活してますよ😭

    • 10月28日
  • ふうせん

    ふうせん

    うちも、同じです!!
    いすぎですよね……しかも部屋で寝たりすればいいのに朝から晩までリビングでダラダラ⤵⤵⤵
    朝昼晩ごはん作ってるのに、自分たちの都合良い時しか子供をみてくれないから、ほぼおぶって家事( .. )
    2人してソファーにぶっ座ってテレビ観て、やたら話しかけてくる( ´•ω•` )
    部屋にもテレビあるんだから2人で閉じこもってて欲しいくらいです💧
    しかもタバコ吸わないと思ってた義母は1日二、三本しか吸わないんだけどタバコ吸いたいと打ち明けてきて、換気扇でならいいよと言ったら、なんとヘビースモーカーで⤵⤵⤵
    さすがに旦那に話したら外で吸ってくれと言ってくれて、そしたらうちらの居ない間に換気扇で吸ってて灰が床に散らかってて、さすがに旦那が怒ったら不貞腐れて一切子供見なくなって( ̄▽ ̄;)
    義父は義母のタバコ知らないからモメたのも知らないから義父の前出は子供見てくれますけど💧
    いろいろまだまだありますが、お先真っ暗です(·︿· `)

    • 10月28日
  • h.t.love

    h.t.love

    朝から寝るまで、ずっと和室で、座ってテレビかスマホ。
    犬の散歩も30分で終わり、あとは、何か買い物に行ったら、すぐ帰ってきてテレビですよ💧
    ボケるぞ!って思うんですけど💦

    あたしは、朝、昼、やってません‼︎
    お昼前に作って置いといたら、食べずにそのままあるってのが何回かあったので、もうずっと作りません。

    リビングにいられるのは、やですね😭
    あたしだったら、言ってしまうかもです💦
    義母さんは、ヘビースモーカーだったんですか😱
    さすがに外で吸って欲しいですよね💦
    まだまだ、先だと思いますけど、介護、絶対にやりたくないです‼︎

    • 10月28日
h.t.love

チビザルさん、あたしも、子供達に怒らなくてもいい事をめちゃくちゃ、怒鳴ってしまってます。。。
ほんとだったら、義父におもいっきし、言ってやりたいです‼️
真ん中の息子に言ってやったスカッとみたいにじぃじに言ってやったらって言われましたよ笑
スカッとジャパンのやつです、それ見てるからだと思います!
真ん中の息子も義父、嫌いなので。

そうですよね、仲良くなんて無理です💦
あたしも一緒です!返事とかはいしか言わないですよ、会話もしないですよ、むしろしたくない。

あら、義姉家族もいるのですか💧

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます😊

くらげ

うちも義父も物音がうるさくてがさつです。
生後間もない子どもが寝ているすぐ横で、コップを激しく机の上に置いたり、大きな咳払いしたり。
ドアの開け閉めも激しいです。
趣味も友達もないからずっと家にいるし。
玄関も別だけど、たぶん私と子どもが出かける音を聞いて偶然を装って自分も出てきたりします。
結婚当初は好きだったから二世帯同居を決めましたが、色々あって…大嫌いです。
嫌いになったらもう好きになることはありませんよね!
どんどん嫌いになる一方です。

二世帯ですら出て行きたいと思ってますが
夫は『最初から二世帯って言ってたでしょ』とかため息ついたりして考慮する気もありません。
でも最初はこんなにがさつな人だとは知らなかったしw
ちなみに義母もがさつです。
悔しながらもうこのまま二世帯だと思います😢

  • h.t.love

    h.t.love

    コメントありがとうございます😊

    物音、うるさくてがさつ一緒ですね😭
    大きな咳払い、ドアの開け閉め、クシャミ激しいですよ、毎日、イライラですよ、あたしもビックリしたりします💦
    うちの子供達でも、静かにドアの開け閉めするってわかってますよ!
    前にもう少しドア開け閉め静かにお願いだきますか?って言ったら、嫌な顔されるんですよ😤

    娘が生まれてから、物音に敏感で💧
    あたしもそうでしたよ!
    こんなにがさつな人なんて知らなかったですもん‼︎

    そうですよ、そうですよ!
    一回、嫌いになったらもう無理です。
    旦那にどうやったら、仲良くなれる?って聞かれましたよ、あたしだってそんなのわからないし、仲良くもなりたくないです😔
    娘に触られるのもイヤになってきちゃって💧

    毎日、毎日、座って、テレビ見て、スマホのゲームして、誰とも話しない毎日を送ってて、楽しいのかって思いますよ😅
    和室の障子は、窓は開いたまま、部屋のドアも全開。
    監視されてるみたいでいやですよー、あたしの友達にもまた覗いてるのかな?とか聞かれたりするので、家に友達を呼びたくないです😔
    ほんとなら、友達、呼んで色々したいですけど、なんか呼びづらい。

    早く、気がらくになりたいです😭
    長々と返信すいません💦

    • 10月30日