※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

産後に円形脱毛症になった方、育児のストレスが原因でしょうか?新しい髪は生えてきますか?

産後、円形脱毛症になってしまった方、いますか??
何故なったか、思い当たる節ありますか?やはり、育児のストレスですかね🙁
時期が来れば、ちゃんと生えてきますか?

コメント

沙

産後半年でいきなり髪の毛が抜けてしまい大学病院で調べてもらいましたが産後のホルモンバランス、ストレスが原因だと思うって言われました😂
少しずつ生えてはきてますけど思い切って
坊主にしてカツラの生活してます😭笑
確かに産まれてから睡眠不足とか疲れてるのが理由なのかなっておもってます😂

• ちゃー

ちゃー

やはり、私もストレスでホルモンバランスが崩れてしまっているのですかね😥
    坊主!勇気がすごいです!私はショートヘアで精一杯です。あまり、疲れ等ためないように、ママ頑張りましょうね🚩💕

• 10月28日
  • 沙

残されてる髪の毛の量が数えられるくらいまでいってしまったので落ち武者状態だったので綺麗な髪の毛生えますようにって思い切りました😂

• 10月28日
ゆうか84

産前からか産後からか定かではありませんが、ここ数年、10円ハゲができては生えてきて、また別のところにできて生えてきてを繰り返しています。
多少育児で疲れてはいるかと思いますが、 特に思い当たることはないです…。

• ちゃー

ちゃー

繰り返しは、ショックですね😰私も、自分が見えないところにまだあるような気がします。ストレス等、原因ですかね。無理しないよう、育児しましょうね🚩💕

• 10月28日