※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦那さんに育児手伝ってもらってますか?仕事も遊びも忙しく、ほとんど育児はやらない(旦那)。イライラが増えています。同じ経験の方いますか?

旦那さんが仕事で忙しいとか遊びで忙しい人にお聞きしたいです‥
どのくらい旦那さんに育児手伝ってもらってますか?お風呂とか寝かしつけとか。

うちは仕事も遊びも忙しいらしくほとんどというか全く育児、家事はやりません(旦那)

イヤイヤ期?を過ぎて反抗期になり毎日ヘトヘトになっててふと思いました。なんで二人の子供なのに私だけ生活が変わってるのかと。旦那は子供が産まれる前と何も変わってなくて。だからイライラすることもとても増えて。

家に居るとイライラするので遊んで出かけてるのはいいけどやっぱイライラする!!みたいな。 

同じような方いませんか??

コメント

さるあた

うちの元旦那は全くでした!
風呂に入れてと言っても無理!と…

しょっちゅうイライラしてました。

今はそのイライラが無くなったので楽です(笑)

H&Sのママ♥

週一休みな上に毎日朝早く出勤、日付変わって帰宅が普通の旦那です。。
なので、ほぼワンオペです(。>д<)
休みの日は、息子と娘のお風呂、遊び相手はしてもらってます!でも、結局はどちらかの相手は私しなきゃなんですけどね。。
寝かしつけは絶対私です。。その間に別室でイビキかいて呑気に寝ててイラつきますw
あと、色々と適当にやるのでイラつきます(* ̄∇ ̄)ノ結局、正すのは私。。はぁー。。

まにまに

すみません。。
遊びで忙しいってなんですか?😅
そんな言い訳なしですよ😅

うちの場合、旦那は普段は仕事で忙しく
私も働いていましたが
基本育児家事私でした!

でも、やっぱりきつい時もあるので
手を抜いたりしましたし
旦那もすかさずフォローしてくれます。
なので育児家事の割合が私の方が多くても不満もありませんでした。

今は切迫で入院したり
自宅安静で旦那の仕事を有給削りながらセーブしているので
育児家事すべて旦那です😅

遊びなんてお互い
2.3ヶ月に1回あればいいほうです!