※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚子
家族・旦那

なぜ夫は、好きな時間に帰ってきて、好きな時間に寝て、好きな時間に起…

なぜ夫は、
好きな時間に帰ってきて、
好きな時間に寝て、
好きな時間に起きて、
好きな時間に出かけて行って、
好きな時にご飯食べたり風呂入ったりトイレ篭ったり、
好きなタイミングで勝手に予定を組めてるの?

50:50で同じくこの子の親なはずなのに

コメント

奏ママ

旦那ってそんなもんですよね!

• 豚子

豚子

ですよねー何も手伝ってくれやしないです。

• 10月27日
ひろ

子供が産まれる前に職場のおばさま方に、子供と一緒に父親も育てるのよ!最初は辛いけど、後から楽になるからね^_^
と言われ、なるほどなるほどと思いながら、頑張ってきました!

は?と思うこともあり、喧嘩も沢山しましたが、数年経った今は良きパパです!

うちの夫には、寂しいとか嬉しいとか困ってるから助けてとかって言う言葉が効果抜群でした!

最初はムカつくんですけどね💦まだまだ先は長いので

• 豚子

豚子

なるほどーそーなんですね(◞‸◟ㆀ)
    赤ちゃんが2人だと思って育てていくんですね!頑張ります!!

• 10月27日
  • ひろ

ひろ

自分は女優だと思った時も、かなりありました💦
    義母の介入もひどかったので気が狂いそうな時もありましたが、今では私の味方をしてくれるので、頑張って良かったです!

• 10月27日
  • 豚子

豚子

ほんと今の私がそんな状態です。
    義母がちょいちょい口出ししてきて、私のやりたいようにやらせて欲しいのにあーしろだのこーしろだのきがくるいそうです。(◞‸◟ㆀ)

• 10月28日
rms

すっごく気持ちわかります…。
不公平ですよね〜。
うちの旦那もほんと自由ですよ。😒

• 豚子

豚子

ホント不公平です。
    1日でいいから自由な時間が欲しいです。(。•́︿•̀。)

• 10月27日

自分の子供で一緒に育てるっていう気持ちがないんじゃないでしょうか

子育ては妻にやらせればいいと思ってるんですよ

親としての自覚がないんだと思いますが手伝いはしてくれますか?

• 豚子

豚子

自覚がやっぱり薄いんですよね。
    オムツも変えれない着替えもやらないお風呂はごく稀に入れてくれるけど体拭く着替えは結局わたし。
    手伝いやりません。

• 10月27日

退会ユーザー

子供が産まれた時は何も旦那やってくれませんでした😫
    最初は自覚薄くやってくれませんでしたがこっちだって疲れてんだからやってよと何度もいい然り気無くこれやってとかいい強制的にやらせたらやりましたよ笑

風呂は首が座ってなきゃ心配になるけど11ヶ月なら一緒に入っても気を付けなきゃだけど一緒に入れるしそれか旦那が入ると同時に一緒に入れたり旦那はお風呂と⭕⭕やってとお風呂は固定にしたり私もそうゆう風にやりました笑

• 10月27日
  • 豚子

豚子

なるほど。
    やってみますね!!٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• 10月28日
まめ

わかります!
いいご身分よねーという言葉が喉元まで出ては引っ込める毎日です😭

• 豚子

豚子

ですよね。文句なんかホント口から出そうですけど言うと喧嘩になりめんどいのでいつも我慢してます。
    それがストレスです。

• 10月27日
かんたん

ほんとにそれですよね_(:3」z)_
基本自分の都合で行動してちょっと子どもがワーワー言ったらうるさいとかの一点張りだし…_(:3」z)_!
子どもが嫌だとかではないけどそうゆうのを旦那にやられると自分だってたまにはそうゆう風に過ごしたい欲出ちゃいますよね_(:3」z)_!

• 豚子

豚子

やっぱりそーですよね。
    夜起きて夜泣きする時、うるさいとかため息つかれるとまじで腹立つんですよね。
    ほんと目の前でされるとよく出ちゃいます。(◞‸◟ㆀ)

• 10月27日
むっちん

ほんとそうですよね〜😩
なんでそれが当たり前だと思ってるのか…😤
そして同じ事をこっちがやろうとすると絶対文句言うくせに💢

• 豚子

豚子

ほんと頭どうかしてると思います。
    手伝いもせず。何もせず眠りにつくほんとむかつく。(*`へ´*)

• 10月27日
ちび太ママ

まさに私も今同じこと思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 豚子

豚子

ですよね。自由人でまたそれが見てると腹たってくるのです(。•́︿•̀。)

• 10月27日
  • ちび太ママ

ちび太ママ

そうなんです!腹たちます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    たまたま今日は旦那の実家に行って私もちょっとは子供から離れてはいたんですが、帰って来て早々に布団で寝始めて…o(`ω´ )o
    こっちは着替えさせたり寝かしつけたり明日の準備とか色々あって座る暇もないのに…
    とイライラが募ったところでしたσ(^_^;)
    私が吐き出しちゃってすみません(>人<;)

• 10月27日
  • 豚子

豚子

いえいえ吐き出していいんですよ!!
    やはり旦那への期待をあまりしない方がいいなと思いました!༼⁰o⁰;༽ぁはは

• 10月28日
たらこ

わかります😓
うちも、夕方遊びに出掛けて日付が変わった頃に帰ってきたり(ーー;)
私はいつも子ども連れてるし、夕飯も作らなきゃいけないし、旦那の親と同居してるから、遅くまで遊ぶなんて絶対無理!
仕事してくれてるのは有り難いけど、羨ましいというか妬ましいというか(笑)

• 豚子

豚子

ですよね。
    私だってお出かけしたいし飲みにだって行きたい!
    それを全部我慢して仕事して育児して疲れ果てて寝るの繰り返し、ストレス溜まります(´・・`)

• 10月28日