※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

検診で前置胎盤や癒着の可能性が指摘され、不安と恐怖を感じています。経験者の話を聞きたいです。

今日4週間ぶりに検診にいってきました。
赤ちゃんは元気に育ってくれていたのですが
息子を産んだ時の帝王切開の傷跡に
胎盤が重なってるかもしれないのと
前置胎盤かもしれないと言われました。
前置胎盤はまだ週数からすると
上がる可能性もあると言われましたが
胎盤が重なってると癒着胎盤の可能性が
高いと知り今から不安と恐怖でいっぱいです。
もしそうだった場合は大学病院での
出産になるとのことでしたが
最悪の場合子宮全摘とも言われました。
帝王切開経験された方で
癒着の経験ある方ぜひお話きかせてください…

コメント

nana

私もそのくらいの時に前置胎盤かもしれない、あまり動きすぎないようにと言われてました💦

ちなみに1人目緊急帝王切開で
2人目予定帝王切開で出産しました。
妊娠中に癒着の話はされませんでしたが2人目出産した時にかなり癒着があって剥がすのに時間がかかったと言われました😅
実際赤ちゃんが出てから2時間以上後処置に時間がかかりました💦
最終的には癒着防止のシート?を入れて閉じてくれたみたいで特に問題なく出産出来ました。