※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
お仕事

旦那様が路線バス運転手で、拘束時間や休みが少なくて大変なのは普通なのか心配です。新米運転手の方です。

旦那様がバスの運転手やってる方いらっしゃいますか?

拘束時間長すぎるし9連勤とか普通だし休み少ないし給料少ないし…どこのバス会社もそんな感じなんですかね?😭

ちなみに路線バス運転手で今年の6月に独り立ち始めたばかりの新米運転手です🔰

コメント

なあ

弟が大手バス会社ですが
5日働いて1日休みやいいときは連休もありますよー!
路線バスにのってます!

• えぬ

えぬ

県とかによって違うんですかね〜😣
    連勤羨ましいです(´;ω;`)

• 10月27日
  • なあ

なあ

うちは愛知県です!
    話し聞いてる感じは
    ホワイト企業かなって思います♪
    休憩もしっかりあって
    弟はいい会社といってました☺️
    ただ
    となりの県へいくときは
    他見の営業所で泊まり朝のバスで帰るシフトもあるって話してました✨

• 10月27日
  • えぬ

えぬ

すみません!下に書いちゃいましたm(_ _)m💦

• 10月27日
  • なあ

なあ

そうなんですね😭😭
    うちの弟の会社は
    遅れたりトラブルがおきたときのために人を待機させてるのでそこでヘルプにいき交代するそうです!待機の人は自宅待機なので呼び出しさえなければ休みと変わらないです。

大型免許も自動車学校代金は会社が払ってくれて有給もばんばんとれるそうですよー!!
    家族参加のイベントも結構やってて
    行ったことありますがかなり良かったで!

うちの夫もここに転職させたいくらいです😭

• 10月27日
  • えぬ

えぬ

なるほど🤔待機させるくらいの社員数がいれば多少違うんですね!

うちも免許は会社負担でした!でも免許取って5年以内に辞めたら教習代自己負担らしいです😔

有給とるとボーナスに響くらしいです😭ちょーブラック!笑

弟さん羨ましいです😔✨

• 10月27日
えぬ

うちは茨城県です!

ホワイト企業!転職させたい!笑
うちは話聞いてるとめちゃめちゃブラック企業です…😂(笑)休憩はバスの時間が遅れると取れないって言ってました😭

らあむ

ウチの旦那は観光バスの
運転手をしてます!
今観光シーズンなので
忙しく今月は休みが3日しか
ありませんでした(笑)
忙しいとはいえ、
観光バスも事故などが増えている中
労働基準法は
大丈夫なのか?!と疑問です!

• えぬ

えぬ

観光なんですね!行楽シーズンですもんね😔

3日ですか!?少なすぎません?😭労働基準法的にダメな気がします…(笑)

事故多いですもんね😔事故あった時に色々責められるのは運転手ですけど、その前に会社の勤務状態を見直してほしいですよね😒

• 10月27日
れもん

夫が路線バスの乗務員です。
拘束時間は確かに長いですね……
でもうちは、営業所と自宅が自転車で10分程の距離なので、間休憩が2時間以上空く日は必ず家に帰ってきます😊なので、お昼ごはんは家族みんなで食べたりちょっと買い物に付き合ってくれたりしますよ🎶家族で過ごす時間は十分とれていると思います。
休みも基本的に週休2日とれてます!時々休出頼まれますが、用事がある日は断っています。有休も好きな時に取れていますよ。

これは、3年前に転職したバス会社なのですが、以前は他県のバス会社で働いていました。その時の待遇はちっともよくなかったので、本当に会社によりけりだなあって感じます〜😖

• えぬ

えぬ

拘束時間長いですよね😣💦

10分!近いですね!帰ってきてくれるの嬉しいですね🤤うちは来るまで片道30分くらいの距離ですが、滅多に帰ってきません😔営業所で寝てるとか😪

週休2日なんですね🤔うちは週休だと1日くらいで、有給とるとボーナスに響くらしく有給取れないです😂

会社によりますよね😔

• 10月28日