※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

産後2日目の帝王切開で母乳が出なくて困っています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。母乳のあげ方やマッサージが難しいです。母乳できるようになるまでの経験を教えてください。

産後は気分が落ちると聞いていたけど…
本当にブルーになりますね😅💦

帝王切開にて産後二日目です
体は少しずつ動くようになりました!!
我が子はめちゃくちゃ可愛い!!

でも母乳が出なくて…
口をもっていったり、くわえさせたり助産師さんに手伝ってもらっていますぎなかなか吸えず…
我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

あげ方は難しいし…
おっぱいマッサージは痛いし…😂

帝王切開だった方 母乳でにくかった方
どのくらいで赤ちゃん飲めるようになりましたか?

コメント

みおん

出産おめでとうございます♥️
赤ちゃん見るだけで、産後の痛みが吹っ飛びますよね!
私は赤ちゃん見て「動けるじゃん!」って看護師さんに言われました笑

帝王切開だと母乳出るの4日目くらいだと思います!私は体の痛みが取れたのに、おっぱいが張って痛くて、また寝返りできなくなりました😂

• chi

chi

ありがとうございます✨
    無事に3日目より出てくれて張りのピークも超えたと言われました😂
    まだまだ乳首が固くて吸えず搾乳とミルクですが…地道に頑張ります!!

わたしはまだ傷が痛く、横向き寝が出来ません😭

• 10月29日
jasmine

うちはNICUに入っちゃったのでおっぱいあげれたのは三日目からでしたが、おっぱいはパンパンだけど上手く飲ませられなくて助産師さんとかNの看護師さんに手伝ってもらってやっと咥えさせられました。
五日目から同室になりましたがその時には何となく上手く咥えさせられましたよ!慣れるので大丈夫ですよ!

• chi

chi

ありがとうございます!!
    無事に三日目より母乳は出ましたが、上手く飲ませられません😭💦
    看護師さんに手伝ってもらいながら少しずつ…ですね😭

• 10月29日
マカロン

私も帝王切開で3日ぐらいしてからでした😃
お乳飲むのも下手くそ、お乳あげるのも下手くそで笑笑、2人とも慣れたのは2ヶ月経ったぐらいやったような気がします🤣
帝王切開だと傷口痛いし、普通なら休みなさいですが、子供の世話あるしで大変ですよね💦
家に帰るとママ主体になるので、せめて入院中は看護師さんや助産師さんに甘えて、張り詰めすぎないように頑張ってください☺️

• chi

chi

ありがとうございます✨
    無事に三日目より母乳は出ましたが…私も飲ませるのも赤ちゃんが飲むのも難しくてなかなかおなかいっぱいにならないようです😭

甘えながら気長に頑張ります😂😂

• 10月29日
ゆぅ

身体の痛みより可愛さですよねw

最初は苦労しました😭産後4日目の夜から張るようになって、スケールで測ると40出てたりしてましたよ!!でもうまく吸えなかったり寝てしまったり。。。片方だけ吸うの嫌がられたり
新生児の間は授乳の時間が苦痛で苦痛で仕方なかったです…
2ヶ月くらいから吸う力も強くなって、首も安定してきて吸う方も吸われる方も上達しました!!
あげ方は慣れしかないのかなぁ…吸ってもらうのが母乳出る近道ですからね💦ミルクも上手に使いながらやりましょ!!
すぐに「新生児の頃が懐かしい」ってなりますから🤣

• chi

chi

ありがとうございます!!✨
    無事に三日目より母乳は出るようになりましたが…上手く吸えません😂
    私も片側だけ嫌がられます😂

気長に頑張ります😭✨✨

• 10月29日
^_^

もしかして26日に帝王切開だったんでしょうか??
私は26日に二人目を帝王切開で出産しました。
まさに今の私と同じ悩みです。笑
一人目は最初全然出なくて苦労したんですが、一ヶ月検診の頃には完母になってました。
今回二人目だし、余裕だと思っていたらまさかの前回同様出ないという、、、とりあえず搾乳してあげてはいますが、量が全然足りません。
まぁ、吸わせてれば赤ちゃんも飲むの上手になるし、こっちのおっぱいも慣れてくるし、、、と思いながら気長に頑張ろうと思ってます。
お互い頑張りましょう!!

• chi

chi

ありがとうございます!!
    25日でした😌💕惜しいですね😂

気長に頑張って私も赤ちゃんもなれるしかないですね😭💦💦
    お互いに頑張りましょう!

• 10月29日