※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

離乳食2回目の時間について教えてください。現在8時に食べているのですが、2回目は何時頃が良いでしょうか?食後にお風呂に入れてミルクを飲ませたいです。可能でしょうか?

離乳食2回食の時間について教えてください!

5カ月半で離乳食を開始し、よく食べるようになったし、7カ月になったので2回食にしようと思います。

みなさんは2回目の離乳食は何時頃にあげていますか?

現在、8時に離乳食を食べて8:30にミルクを飲んでます。

完ミなので、お風呂の時間も気になり…何時に2回目をあげたらいいものか…

食べた後、必ず口の周りや首元が食べカスで赤くなるので、2回目の後はお風呂に入れたいです。

例えば
17時 2回目の離乳食
17:30 お風呂
18時 ミルク
19時 就寝(必ず眠くなります)

このように、離乳食後、すぐお風呂に入ってミルクというのは可能なのでしょうか?

参考にさせていただきたいので、2回目の離乳食の時間とミルク、お風呂の時間を教えてください(>人<;)

コメント

とんとん

ミルクもそうですが、食べてすぐのお風呂は避けた方がいいと思います!
大人でも食後お腹がいっぱいの状態ではお風呂入りたくない!って人もいますし。
17時に離乳食で30分後以降のお風呂で大体そのくらいの時間周辺でミルク、就寝って感じでもいいと思います!

• くらら

くらら

離乳食の後はミルクというイメージなので、その間にお風呂に入れて良いものか迷っていました。
    ありがとうございました😊

• 10月28日
いのうえ

2回食だった時のスケジュールは
7時半離乳食その後ミルク
11時半ミルク
15時半離乳食その後ミルク
17時ごろお風呂
19時半ミルク
その後就寝

という流れでした。
3回食でお昼が離乳食になってから腹持ちが良くなり夜のご飯が遅くなっていったので2回食の時はこのスケジュールでやっていました(*^O^*)

• くらら

くらら

腹持ちが良くなったりするんですね(●´ー`●)
    スケジュールありがとうございました。参考にします!

• 10月28日
チップ

お風呂の後にミルクは問題ないと思います。
…というか、お風呂後は脱水状態なので水分補給が必要なので水の代わりにミルクでも良いと思いますよ!
もちろん本人が飲みたいだけですご^_^

私の所は、主人がお風呂に入れるので時間帯は遅いですが参考程度に書きますね(ちなみに完ミです)

18:00 ミルク(通常の半分)
19:30 離乳食
20:30 お風呂
お風呂上がったらミルク
21:00〜21:30 就寝
※18時にミルクあげるのは、離乳食時に空腹だと離乳食食べずにミルクを要求するので空腹にならないようにしてます

• くらら

くらら

お風呂上がったらミルクを飲むようにしてますが、お風呂前に離乳食を食べていいものか迷っていました。
    離乳食→お風呂→ミルクでやってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月28日