※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が現場仕事をしていて、今は月に20~23万円です同じ仕事の種類?の別…

旦那が現場仕事をしていて、今は月に20~23万円です
同じ仕事の種類?の別の会社の社長の方が旦那が仕事が出来るから と自分の会社に誘ってくれてると相談をされてました。
そこは社会保険もついてるし25〜27は出せれると言ってくださってます。今は国保です。

ですが、旦那は 自分のプライベートの先輩に 他の種類の仕事をしないかと誘われました。給料は40前後とだいぶ違います。
でも その人は 子供と奥さんがいるのに色んな仕事を転々としています。今の所より給料がいい所があれば辞めてそこに行く。の繰り返しです。

正直 そんな人に誘われた仕事なんてしてほしくありません。
なのでその時は それはダメ。と言っていました。

なのにさっき急に 俺、プライベートの先輩に誘われた仕事に入る事にした と言われました。
旦那は私が働かなくてもいいように、少しでも裕福に、給料がいい所に という考えです。

反対するのはおかしいですか?人間性も分からない人達がいる
仕事場で 長続きしてない入ったばかりの人の紹介で
そこに決めるっておかしくないですか?

コメント

とろろ

先輩の話はうますぎる気がしますね、。
入ったばっかの下っ端が(笑)
俺貰ってるからって事なんでしょうが
紹介料目当てなのでは🤔
仕事は続けてナンボですし
もう少し慎重に決めたいですね😫

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよ😭😭
    度々 新しくなると 旦那誘ったりしてて…
    そんな簡単に決めるな!って思います😭

    • 10月27日
deleted user

その先輩?に誘われてるっていうのは先輩が一人親方で従業員として誘われてるってことですか?仕事内容もだし、会社員としてなのかどうなのかもわからないのでなんとも言えませんが旦那さんが一人で決めるようなことではないですね!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    いや、違います全然😭
    新しく 入ったばかりで 下っ端です🤦‍♀️

    そうですよね…いくらいい話されても
    これだけは賛成とはなれないです…

    • 10月27日
zzz

完全に個人的な意見ですが…社会保険で25〜27の同職にしてもらいたいです🙄給料が良いからとそこに入っても今までやったことない職は疲労も倍増だし、ましてや小さなお子さんがいるのであればあまり夫が精神的に疲れないようにしてもらいたいです。仕事が大変なんだよ!なーんて家の空気まで悪くなるんじゃないかな〜と考えてしまうからです😧うちの夫も現在の会社になるまでは国保でしたが、社会保険になってから気持ちも楽です!(笑)私ならなにより社会保険をとります🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    もう〜〜〜〜そうなんですよ〜〜〜😭😭
    私も そこは理想で 応援するし後は自分で決めなって言ってて社長さんになかなか言えないらしくて
    どうするのかな??って思ってた矢先これですもん〜😭
    したい事があるから!とかなら もしもの時
    私も働くよ!とはなりますが
    そんな変?な誘いに勝手に乗って 勝手にそこに入って 良くなかったから辞めるまた1から探さなきゃ…ってなっても
    絶対 嫌だ!!って…😓🙏

    • 10月27日
ぽこ

どんな仕事かにもよりますし、本当に40前後でるのでしょうか?
諸々、ちゃんとしているかしっかりと調べてから決めた方がいいかと‥

  • あーちゃん

    あーちゃん


    会社にいってする訳じゃなくて
    派遣として扱わられるらしいです。
    なので普通?のより 貰えるらしく…
    どこまでが本当は分かりませんけど😓💦

    • 10月27日
☺︎

職を転々としてるってだけでその人の人間性はわからないかなぁと思います!
ずっと同じところに居続ける人が良いとも思いません!
うちの旦那は職を転々としていますが、今の仕事は忙しいようですがたった数年で偉くなり年収も私の倍稼いできます。家族のためです。裕福な生活をさせてもらってます。
職は変えてみないと合う合わないはわからないかな?と思います。
私も以前は同じところに定年までいることが素晴らしいことだと思っていました。でも別なところで働くことで視野が広がります。スキルアップにもつながります。私の場合は職種は同じですが。
やらせてみたらどうでしょうか?
そこで続けられるかは紹介してくれた人の問題ではなく、旦那さん自身によると思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    その人の人間性は知ってます!私の同級生でもあって 何事も続かないタイプの人です😂
    ただ、今の職場の人達が凄く良くしてくれてて、なのにその人達と離れて
    どんな人がいるかも分からない会社に
    ドカン と入って 「ろくでもない人達ばっかり。やめたい」とか言われても
    嫌なんですよね。。じゃあ辞めなよ私頑張るから☝️って程 いい奥さんでもないので…。

    今まで恋人同士の頃から転々としてて
    どこも文句ばかりで 長続きしなくて
    今の会社でやっと 人に恵まれて楽しく働けているので勿体ないなぁとも思って

    • 10月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    知ってる人なんですか💦
    そこに転職したいのならその知人の話だけ鵜呑みにしないで自分できちんと調べることですよね。
    その知人がそこで続くかは別問題なのでどうでもいいですが、旦那さんがそこでやっていけるかは見極める必要がありますよね。
    どこの職場にもいやな人とか合わない人っているもんだと思いますよ。長い人生の中でずーっと良い人達に囲まれて仕事出来るなんてほんとにあるんでしょうか・・
    今人間関係に恵まれてるならその給料でやっていくか・・
    給料メインで考えるならリスクは付き物だと思います。そんな甘い話転がってるわけないので。人間関係辛い、体力的に辛い、精神的に辛い、何かしらあると考えてそれでもやりたいのか話し合ってみたらどうでしょうか?
    わたしは給料よりもいい環境で働いて欲しい、と。

    • 10月27日