※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

何にイライラしてるのか…私は…9時から仕事だと行ってるのに6時30分頃、…

何にイライラしてるのか…私は…

9時から仕事だと行ってるのに6時30分頃、旦那は4番目の1歳の子のオムツや着替えを済ませてサーフィンへ。
私は4人の子どもの朝ごはんの支度、ゴミ捨て、保育園の準備やらしてたら雨が降ってきたので洗濯物を室内に入れていると旦那が1時間ぐらいで帰宅。
波が良くなかったから入らなくて早めに帰宅らしい…

ベランダにいる私にコインランドリー行こうか?っと言ってきた

私は「そんな気を使えるなら今この状況に使って」っと言い残し支度へ。

昼過ぎに帰ってきて色々用事があったので一人で子ども4人連れて出かけたものの病院で子どもが言うことを聞かなさ過ぎて上の3人の子にイライラピーク。病院から出るとイライラが爆発して怒ってました!私は ひたすら子どもに怒ってました。
家に帰ると昼御飯の食器は流しの中に…
玄関の靴は子どものスリッパやらスニーカーやら旦那のだけでも3足ありグチャグチャ…

毎日 片付けてと言っている事をしてなく、こんなイライラな状況で、私は今から片付け、ご飯を作りイライラしながら風呂やご飯をしなくてはいけないのかと思うと爆発し旦那や子どもに「夕飯も食べたいなら自分達でやってよ」っと言い残し家を出てきました。
図書館で仕事の書類をやり、保育園でいる物を買い物し、お腹空いたけど一人でご飯を食べに行く気にもなれず。。。
いつも私が4人の事をやってる大変さを旦那に任せようと思って、あえてゆっくりしていた。
旦那も今日は布団を干して娘の歯医者にも連れてってくれて家の掃除、干した布団を掃除機したりと色々してくれたのは知ってます。だけど、私は いつもしてます。
当たり前の様に置いてある片付けに今日は嫌気がさしてしまいました。
お腹すいたし眠たいし帰ろうかな…。
毎日16時半まで仕事して4人の事をして旦那は20時ごろに帰宅…たまに泊まりで帰ってきません。

そんな毎日で疲れてしまったー(;´Д`)

コメント

ゆもとみ

なんか、わかる気がします…
家に帰ってきて…部屋の状況になんか…唖然とする感じ…
せっかく片付けも…すぐ散らかるし…
旦那が4人と過ごすと余計に酷くなる。
仕事から疲れて帰ってきたのに…
なんか、違う疲れに襲われますよね…

はじめてのママリ❤️

主さん頑張ってると思う。
偉い!
旦那さんも!
サーフィンどころではない気がするけど趣味を理解してて偉いです。
近くに海があるんですか?
わたしは自分が何も趣味やらできないししんどさピークだったから旦那にしばらくゴルフやめてもらってます。

かっか

早朝サーフィンへ行き、1時間して帰宅、という部分…
子供4人育ててるのに!
しかも9時から仕事なのに⁈

その、サーフィンへ出かける事を許している(勝手に行ってしまうのか分かりませんが)私の優しさにお気付きですか!?と言いたいですね!

読んでるだけで疲れ果てました…毎日毎日洗濯に片付けに料理に洗い物に…頑張ってますよね!
全く手伝ってくれないならキレようがあるけど、少しは手伝ってくれると…ご主人的には育児がっつりやってると思ってるんでしょうね〜
玄関の靴、捨ててやりたいですね(*_*)

私は近年ミスが多くて…
今日も、主人の為に風呂を沸かすも、掃除していたため、水も中途半端に出っ放しでぬるーいお風呂に。
専業主婦のため、社会に出てから心配だとか、いつも色々してくれるけどあとちょっとやねん、残念、どーしたらいーんやろな、もっと確認せな。ちゃんと考えて行動してる?などなど小言を言われ…
その通りですがなんだかすごーーーく疲れました。
はぁ〜

はらぺこあおむし

返事が遅くなったのとまとめての返事で すいません😵

今週1週間は仕事で遅かったり昨日も仕事終わりに子どもの耳鼻科と歯医者の病院のハシゴで帰宅は20時前…
ゆっくり携帯も触る時間もなく、やっと返事ができました!

昨日も私と子ども2人が帰宅すると 旦那は他の2人の風呂や家の片付けをしてくれてました。
私が一緒に帰宅した2人の風呂をしてる間にご飯して早く食べさせてと言ってたら 餃子はどのフライパンで焼くのか?フライパンのフタは?油はどれ?
っと一気に疲れが増してイライラしてきました。
旦那は料理ができないけど、できないできないでは覚えないので、外食は食費かかるから
やってよ!って言ってました。

料理できないながらも味噌汁、餃子焼いたりしてくれてて旦那が夕飯でバタバタしてるときに あえて4番目の子(1歳)の子を風呂から出したので拭いてーと言ってやりました。旦那に ちょっとまってと言われたので、「忙しい時に そー言われると待ってよ、自分で出してよって思うよね。私いつも思っとるしな。私は1人で出せるから拭いてくれなくてもいいから。バタバタしとる時に自分の事で出かけられると腹立つ気持ちも考えてよ」って言ってやりました。
疲れてて頭痛もしてイライラしてたのもありキツく言ってしまいましたが( ՞ਊ ՞)

旦那も仕事してるので大変なのは分かるけど自分の事ばっか考えられると さすがにイライラします😑

長々とすいませんでした💦