※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん。
その他の疑問

妊娠してからアトピーがひどくなった気がします。今までは肘にしか出な…

妊娠してからアトピーがひどくなった気がします。。。今までは肘にしか出なかったのに、妊娠して、冬になりかけて乾燥して、膝裏、脇、肘などに出てきました。。。ステロイドを塗ってもいいのか、産まれてくる子もアトピー持ちになってしまうのか((T_T))((T_T))((T_T))
みなさん妊娠中の肌トラブルどうしてましたか??

コメント

私も妊活中アトピー酷くなりました!軽度のアトピーです🙂普通にステロイド処方してもらって塗っていました!
生まれた子も軽度のアトピーですが、子供の頃のアトピーは適切に治療すれば大人になるまでに多くはなおるそうですよ😄

退会ユーザー

ごめんなさい、妊活中ではなく妊娠中です!

• 10月27日
  • みょん。

みょん。

ステロイド妊娠中でも塗っていいんですね!よかったぁ(ToT)こどものアトピーはかわいそうすぎますが、適切な治療で治るなら安心です\(^_^)/

• 10月27日

退会ユーザー

ちゃんと妊娠中であることを伝えて処方してもらって下さいね😄
    うちの子は軽度ですが、アトピーなので月一で皮膚科に行っていますがステロイドはほぼ使わないところまできましたよ😄親がアトピーだと子供はアトピー出やすいみたいなので、産まれて乳児湿疹の頃から皮膚科に行ってちゃんとけあしてあげるといいですよ😄

• 10月27日
はねまん

アトピー歴28年の私とアトピー 娘(2)がいます。
2週間に1回は皮膚科に行っていましたが、今は、4ヶ月全く行かずに私は体質改善中で良くなってきてます!
娘も、両肘裏、膝裏にアトピーで爛れていましたが、ボディソープと保湿を変えたら2ヶ月で綺麗になりました✨

アトピーは、遺伝もありますが、
普段肌に触れるもの(シャンプー、ボディソープ、洗顔、化粧品、洗剤)などの有害化学物質が原因です。
特に、妊娠中は、お母さんの血液をとおして栄養を貰っているので、
皮膚から入った有害なものは血液に回るまで2分ほどで流れていくので、そういったものを変えるだけで本当に予防はできます!

実際、娘も生まれたときからカサカサで、ステロイドやワセリンを塗理続けても治らなかったのが、ボディソープと保湿変えただけで変わるくらいだったので☺️

• はねまん

はねまん

妊娠中にアトピーが悪化するのは、ホルモンバランスが崩れているのと、栄養不足が原因なので、
    栄養を補給してあげると良くなると思います✨

• 10月27日
  • みょん。

みょん。

なるほど!詳しくありがとうございます😾
    栄養ですか。。。なかなか偏ってる気がします😰酵素とかいいの探してみます\(^_^)/ありがとうございます!

• 10月27日
  • はねまん

はねまん

酵素だけなのは、意味ないです😭
    市販の酵素は補酵素足りてないなどで働かないのと、酵素は活性酸素を抑制するもので、栄養状態の回復には向かないです。

栄養分子学など勉強していますが、
    ビタミン、ミネラル、オメガ3系、タンパク質を摂ることが大事です✨

• 10月27日