※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

お風呂で泣くようになり、昼寝もせず、離れると泣く子供に困っています。同じ経験の方いますか?

一昨日くらいから 急に お風呂でギャン泣きするようになりました。原因が全くわかりません。いつも通りで、なにも変化があるわけではないのですが、、、。今までは よくニコニコして 入ってくれていました。今日は お風呂出てからも ギャン泣きでした。
昨日からは 昼寝もしてくれなくて、私が少し離れると、泣くようにもなって、ずーっと、側にいるか、抱っこしてないと泣きます。さすがに まいってしまいました。同じような方いますか?

コメント

後追いが始まったかもしれないですね🤔

お風呂は脱衣所とお風呂場の寒暖差などはどうですか?

• りり

りり

コメントありがとうございます!

後追いというやつですか、、、。
    なるほど、、ハイハイなどで実際に 後を追ってきてなくても 当てはまる事項なんですね、、、😩
    昼寝もしてくれないので 疲弊しました。でも、これも 成長段階の1つと思って 耐えるしかなさそうですね😢

お風呂の寒暖差ですが、一応 配慮してるつもりで、少し肌寒くなってきてからは 寒くないように 先に少し湯船に浸かってから 洗身するようにしてます。

• 10月27日

退会ユーザー

うちの子もまだ寝返りしかしてないんですが、この前助産師さんにそろそろ始まりそうだねって言われました😵

うちも昼寝しない日が増えてきました…たぶん体力ついてきて起きてる時間が増えたのかなって思ってます。

成長のひとつだとは分かっててもずっと泣かれるのは辛いですよね…お互い育児、頑張りましょう😭💓

• 10月27日
  • りり

りり

初めての育児で わからないことだらけで、戸惑ったり 疲れたり、多々ありますけど、
    お互い 頑張りましょう😭

コメント頂けて 嬉しかったです ありがとうございました!

• 10月27日