※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えコーナーでのうんちについて相談です。3歳の子供が下痢をしていて、オムツ替えコーナーでオムツを替えた母親がいました。そのうんちをオムツ入れに捨て、匂いが充満しました。授乳室も臭かったそうです。

オムツ替えコーナーでのうんちなんですけど💦
今日、3歳位の子供とお母さんが来て、下痢っぽいうんちをしてて普通にオムツ替えコーナーでオムツ替えてたのですが、これって普通ですか💦

そして、そのうんちをそのままオムツ入れに捨てたんだと思います💦すっごいくさくて、授乳室とかまで匂いが充満してました。
私は、上の子がうんちした時はトイレに流していたので😰
その時は、私しかいなかったのですが、とにかく授乳室もうんちくさかったです😰

コメント

オムツ替えコーナーでオムツ替えるのは普通です(笑)
下痢流れにくかったりしますし、オムツ変えた本人にしかわからないところなので一概にはいえませんね💧
オムツ替えていい所なので私なら気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    こんなに匂いが充満したのでびっくりして💦
    今まで、たまたまそういう時に当たらなかっただけみたいですね😂

• 10月27日
ゆき

うちの娘はなぜか外出先でうんちをしたことがないのでそういう体験はないのですが、オムツを替えること自体は仕方ないかと思います😅ただ、捨てる時は私ならビニール袋に入れてにおいができるだけ漏れないようにはすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じ固形のうんちでも、包んで捨てていいんですね🤔
    今まで、上の子のうんちは、トイレに流してました😂

• 10月27日
  • ゆき

ゆき

固形のうんちの場合、自宅ではトイレに流していますが、外ではやったことがないので😅
    多目的トイレなら流すと思いますが、オムツ替えスペースだったらトイレがないので一緒に捨ててしまうかもです😓
    でも、トイレに簡単に流せる状況であれば、その方が良いとは思います😊✨

• 10月27日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も普通にうんちしてても
おむつ替えスペースで替えてますよ😂

私が変えてるときに
普通に他のママが横でウンチオムツ
変えたりしてるので
うんちでも変えていいかと思います😂
変に思ったことはないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    さすがに固形のうんちは一緒に捨てちゃだめと思って、上の子の時はトイレに流してました😂

• 10月27日
すず

オムツ替えコーナー以外で変えるのは大変じゃないですか?オムツしている子が下痢だからと言って使ってはいけないというのはないと思います!

オムツコーナーのゴミ箱にそのまま入れたらダメな場合は書いてある気がします!袋に入れて縛ってから捨ててくださいってゆうのをよく見る気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、多目的トイレか私と一緒にトイレ行ってました💦確かに大変です😂

• 10月27日

オムツ替えコーナーでオムツ替えるのは普通にやります(^^;
むしろオムツ替えコーナーを探してかえます(^^;
そのオムツ替えコーナーにはトイレも併設されてますか?
もし併設されてても、台から便器まで遠いと子供が落ちちゃうと怖いから目を離せないし下痢の時はトイレに流せないのでそのまま捨てますが、袋に入れないのは マナー違反ですね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    そのためのオムツ替えコーナーですよね💦
    固形のうんちも、一緒に捨てていいんですかね😣上の子の時は、流してました😂

• 10月27日

退会ユーザー

固形のうんちは自宅では流しますが、私の知ってるショッピングモールなどはオムツ台の近くにウンチを流せる場所を見たことが無いので、外ではそのまま袋に入れて捨ててます💦
    手の届く範囲に便器があれば捨てます、トイレの個室の中のオムツ台とか🎵
    tmksさんが今回見たオムツ替えコーナーは便器が目の前にあるってことですよね?それなら捨ててくれたら嬉しいですね😅

• 10月28日

オムツ替えコーナーはだいたい専用ゴミ箱にこの袋に入れて捨てて下さいって書かれてるとこ多いですよね🤔✨
袋に入れず捨てたとしならマナー違反と思いますが袋に入れて捨ててなおかつ臭いが充満しちゃっていたら仕方ないですよね💡下痢の場合はオムツ替えコーナー使用しちゃいけないということはないですしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いはしょうがないんですね😂
    初めてで衝撃だったので😰
    皆さん、気にしてないんですね😣

• 10月27日