※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
ココロ・悩み

子育てと自身の体調で疲れ果てており、子どもが寝ないため休めない状況です。寝る方法について相談したいです。

あまりにも色んなことを抱えすぎてて、疲れすぎてるのか全然動けません。とりあえず寝たいです。どうしたら寝れますか…?

夜泣きとイヤイヤ期を毎日ワンオペで回してます。

夫は家にいません。親族は近くにいますが私が面倒を見ている側です。ファミサポもベビーシッターも予約が取れません。私も産後の肥立ち不良で倒れて、今も通院してます。

とにかく横になりたいのに、子どもが寝なくて寝かせてもらえません。子どもは昨日も風呂に入れてません。本当にどうしたら良いかわかりません。

コメント

m

辛いかもしれませんが日中に思い切り外で遊ばせて見たりしてもお昼寝をしたり、夜寝てくれたりもないですか😭?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。さっき、昼に外に連れ出してやっと寝てくれたのですが、寝た頃には夕方だったこともあって長くは寝ずで…今は元気になってしまってます。納豆ごはんをだす気力もなかなかでなくてこの時間になってしまいました。

• 10月27日

ちょっと放置して(危険なものとか片付けて)横になれないですか?💦

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。なぜか2人して私に乗っかってくるんです。
    上の子が飛び跳ねてくるので先日腰を打撲してしまい、最近やっと鎮痛剤なしで動けるようになったところです。。。

• 10月27日
みかん

大丈夫ですか?
辛いですね😭

一時保育も空きがないですか?
確か同じ市ですよね…
私で良ければファミサポやりたいくらいです…資格はありますし💦

ウトウトするのも2人見ながらだと難しいですよね。
お金はかかってしまいますが無認可の一時保育なら空きがあると思います。
西松屋あたりにある…あかり保育園とか。

• べっこう

べっこう

ゆいはるさん、こんにちは(TT)
    ちょーヤバイです。一時預かり、8月からずっと依頼してるんですけど、まだ面接すらさせてもらえてません。。
    あかり保育園、初めて聞きました。これって南大塚の西松屋付近ですか?

• 10月27日
  • みかん

みかん

そうです!
    南大塚の西松屋の敷地内にあります!

あとは、ひまわり南幼稚園のプチベル上の子だけ預けるとか。

• 10月27日
  • べっこう

べっこう

うわーん😭情報ありがとうございます!!
    預けたいので連絡してきます!

• 10月28日