※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

里帰りで、予定より早く帰った方いらっしゃいますか?帰ってみて、何が一…

里帰りで、予定より早く帰った方いらっしゃいますか?帰ってみて、何が一番大変でしたか?

実家の母親はそれなりによくしてくれますが、性格が正反対なこともあり、何かと衝突するのでストレスがすごいです。
母は料理も嫌いなので、栄養も取れてるわけではないです。。

早く帰ったほうがいいのかなぁと悩んでます…。

コメント

2週間程で帰りましたが、上の子の保育園の送り迎えと、スーパーへの買い物が大変でした💦
他の事はそれ程、苦には感じませんでした😊

ママ

ストレス溜まるなら帰った方が良いです!私は母とは合わないので初めから里帰りは、してません!
それでも毎日来てたので、少しの時間でもストレスが凄くて暴言吐きまくりました💦

しましま

私は早く帰りましたが、困ると言えば買い物くらい?夫に頼めるものは頼み、赤ちゃんが寝たあとに、夫に見ていて貰って24hのスーパーに買いにいったりもしていました。生協にも加入しましたよ。

なつき

一ヶ月ほど里帰りの予定でしたが実父が嫌で2週間ほどで帰りました。
ストレスがたまるなら帰るのも手だと思います!
上の方たちと同じく困るのは買い物くらいで、最初のうちはネットスーパーなどで済ませてましたよ!ヨーカドーのネットスーパーは思ってたより高くなかったです。
子供が小さいと重いものとか買うの大変なので💦