※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T-REX
家族・旦那

世の中イクメンやら、なんやらで騒ぎすぎ!女性は自分の身を削り、好きな…

世の中イクメンやら、なんやらで騒ぎすぎ!!

女性は自分の身を削り、好きな事全て我慢して、全てを子供優先して子育てしてるのに、なんにも褒められないのに。。。
ちょっと手抜きしたら、ダメママ、ダメなお母さんと叩かれまくってるのに、男性は赤ちゃんのオムツを替えて、お風呂入れて、ちょっと遊んであげただけで、「イクメン!素晴らしいパパ!素敵!!」だと褒められる。。。

女性でも、男性でも自分の子供だから、子供の世話するのが当たり前の事でしょう!

りゅうえるのイクメンぷりの記事みて、モヤモヤしたから、つぶやいてました!!不快を感じた方はスルーしてください!!


コメント

まり

わかるー!!
誰かさんが世間に「パパ活動頑張ってます!」って発信したから外面ばっか気にするイクメン増えたんですよね。まじ当たり前のことやってるだけなのに褒めるとか子どもか?って思います。
なんで世間ではイクメンは表彰されるのに、ママは表彰されないんですかね??

  • T-REX

    T-REX

    男女平等はまずそこからだと思いますよね!!
    イクメンとかじゃなくて、赤ちゃんにはパパからの愛情も必要なので、パパの愛情たくさん注がれた赤ちゃんの方が発達にいいとか広がらないな!?

    • 10月27日
とみぃ

イクメンって外人から見るとそれはただの父親なんですって(゜_゜)
何かで見てびっくりしました!
あぁ家のは父親ですらないのか、、( ̄▽ ̄;)
外国人っていいですね( ´∀`)

  • T-REX

    T-REX

    その通り!!一父親するべきの事をしただけで表彰されるなんで、腹立つ!!

    • 10月27日
おかわり姫

ほんとにね
当たり前だけど!って思っちゃいますよね。( ´∵`)
りゅうちぇるいい旦那でいい夫ですよね(*´ω`*)
旦那選びだけは失敗したなって思ってます。

  • T-REX

    T-REX

    うちの旦那は休みの日は育児や家事はしてくれるけど、会社で積極的家事育児してるとアピールしてるから、腹立ちます!

    • 10月27日
めーちゃん

わかります!「イクメン」って言葉嫌いです😠
お前も親なんだからやって当然だろと思いますね!
なのに世の中はイクメン素晴らしい!とか言っちゃって…しまいにはイクメンオブザイヤーって💦
あと個人的に「家族サービス」って言葉も嫌いです🤨

  • T-REX

    T-REX

    本当にそれ!「イクメン」「家族サービス」って言葉大嫌いです!!

    当たり前の事を自分を犠牲にしてるような言い方!!

    • 10月27日
ゆりあん

めっちゃ分かります!
2人の子供なんだから育児するのは当たり前ですよね!
私は育児手伝ってくれない旦那に毎日苛々してます。。

りり

ほんっとそうです!!笑
窪塚洋介が
イクメンって言葉は間違ってて、ただ夫であり父であるだけ。
って言っててめっちゃ共感しました😭

nya

わかりますー!
SNSで家族サービス!とか言ってるパパいました。イクメンアピール。

まる子

この世にイクメンなんていないと思います(笑)

あんこ

イクメンは当たり前で、育児参加しない父親が使えないダメな父親と叩かれればいいのに、と思います。笑
父親のハードルって低いですよね。
子作りして、安月給でも一応働いてるという事実があればそれで父親です。
そりゃ誰でもなれますね。笑

  • T-REX

    T-REX

    本当にそれ!!父親のハードル低すぎます!!

    • 10月27日
さかもつ

ほんと‼︎同感です!世の中からこの「イクメン」って言葉消えて欲しいです‼︎

なみ

イクメンと騒がれるようになったのは昔の日本男性が育児を何もやって来なかった証拠とも言えますね!!

  • T-REX

    T-REX

    時代が変わってるから、共働きも普通になってきた今は昔感覚で自分を優位に置く男に腹たちます!!

    • 10月28日
  • なみ

    なみ

    わかりますー!
    昔から男も育児やっていれば今こんなにイクメンイクメン言われなくていいのに、と思うことありますよ〜

    • 10月28日