※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲んで満足して眠ってしまい、外出時に困っています。皆さんはどう対処していますか?昼間の授乳間隔が短いため、買い物が大変そうです。車移動後は抱っこ紐を使用しています。

生後2ヵ月で完ミです。
いつも、ミルクを飲ませてお腹がいっぱいでご機嫌になったらスーパーへ買い物に行こう!
と、思って飲ませると、寝落ちすることが多いです(´ヮ`;)
そんな時は皆さんどうしてますか??
昼間はまだ3時間置きがほとんどなので、帰ってきてバタバタしてしまうのもなーと思うと、
買い物が憂鬱になります(´θ`llll)
ちなみに車移動→抱っこ紐です!!

コメント

ももも

私は寝落ちしてもそのまま予定通り出かけます!

• りぼん

りぼん

やはり決行ですか!!
    そうですよね、予定崩れてしまいますしね(;´Д`)

• 10月27日
  • ももも

ももも

子供に合わせていたらいつまでも出掛けられなくなっちゃいますもんね😭

• 10月27日
  • りぼん

りぼん

ほんとそうですよね(笑)
    ミルクの間の半端な時間だとすぐ不機嫌になって抱っこで出かけるのもままならなくなるし……(´ヮ`;)
    飲まして寝て起きて、結局繰り返して何も出来ず時間だけ経過してしまいます(笑)

• 10月27日
コタロール

私はそのまま行きます!
同じ完ミで同じように寝落ちされます(ノ∀`笑)
寝たまま行って、抱っこ紐をすると起きて少し泣いて…
落ち着いたらダーっと買い物してます!

• りぼん

りぼん

抱っこ紐する時に起きてしまっても、あんまり不機嫌になることはないのですが、
    絶対眠かったから可哀想かなーと思ってしまって(><)
    その分夜グッスリ寝てくれたりするのでそれはそれでいいのですが(´ヮ`;)

• 10月27日