※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
家族・旦那

旦那さんは、どれくらい家事・育児を手伝ってくれていますか😭?私の旦那…

旦那さんは、どれくらい家事・育児を手伝ってくれていますか😭?
私の旦那は
ミルク(1日1回)
オムツ替え(1日1回)
ゴミ出し
赤ちゃんとお風呂
⬆︎の4つは何も言わなくてもやってくれますが
その他の事は私がお願いしない限り絶対にしません💦
お願いしたら怒らずにしてくれるのでありがたいのですがもう少し自主的にしてもらえないかな?とも思ってしまいます😂
私が旦那に甘え過ぎなのでしょうか🤔💭?

コメント

みみ

1日一回やってくれるだけありがたいですよ😩
うちは、お風呂は帰りが早い時のみ以外何もしません。

  • まゆん

    まゆん

    ええーーー😨!?
    それは…私だったらとっくにパンクしてしまいそうです😨💦

    • 10月27日
  • みみ

    みみ

    それだけやってくれる人の方が少ないですよ😂
    旦那さんに感謝ですね😊

    • 10月27日
にゃー

素晴らしい👏
私のとこはオムツとお風呂から上がる時にタオルで拭くだけですよ😅

  • まゆん

    まゆん

    そうなんですね😨!?
    イライラしませんか…?

    • 10月27日
  • にゃー

    にゃー

    お風呂入れると子供がギャン泣きするので💦数回いれたんですが、下手すぎて却下です笑。
    最初イライラしましたが、期待をしないようにしてます!
    家事は一切手伝ってくれないです。
    そのぶん、土日は外食させてもらって私は料理お休みです。

    • 10月27日
ららら

やってくれてる方かな?とは思います!うちもそんな感じで、あと料理をしてくれるので助かってます。ありがと〜と口癖のように言って、たくさんやってもらうようにしてます笑。
それでも、こっちがあやしてるのに寝てたり、仕事で疲れてため息してたりするとイラっとすることありますが笑、働いて疲れてるだろうし理解はできます💨でもため息やめて〜って思っちゃいますね😂

  • まゆん

    まゆん

    料理!それはありがたいですね👀✨
    私自身料理嫌いなので羨ましいです✨
    ため息はちょっと嫌ですね😔
    赤ちゃんも聞いてるから辞めて〜って思いますね😟💦

    • 10月27日
くおん

そのくらいの時は
赤ちゃんとお風呂、私がお風呂の時にぐずったらミルクあげたりあやしたり
オムツはおしっこの時だけならたまーに替えてくれました
後は赤ちゃんと遊んでくれたりくらいですかね
家事は手伝ってはくれません
たまに自分が食べたいもの、作りたい時に料理するくらいですね

  • まゆん

    まゆん

    オシッコの時だけ😭
    男の人ウンチ替えてくれないっていう人多いですよね😔
    家事手伝ってくれないんですね😫💦
    皆さんのお返事にちょっと驚いてます😨💦

    • 10月27日
  • くおん

    くおん

    なんかうんちの臭いで吐いちゃうって言ってて( ̄▽ ̄;)
    お前のトイレの後の掃除は誰がやってると思ってんだ。なんて思いますよ(-ω-)笑
    今は普通に大人のご飯取り分けなのでたまに作ってくれる時は子供も一緒に食べますが、離乳食時代の時は何回か作ってくれました
    自称イクメンです(´・ω・)笑
    そうだねーありがとーて言ってます

    • 10月27日
deleted user

休みの日に掃除機かけてくれて子供と遊んでくれるくらいです😅

1人目の時は寝るか携帯をいじって何もしてくれませんでした😅

  • まゆん

    まゆん

    1人目の時酷すぎます😢
    平日は何もしてくれないのにも…
    私だったら激怒です😑😑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫に視界から消えて欲しいとは何度も言いました😂笑

    一緒に育児したいですよね😊

    • 10月27日
ゆん

ゴミ出しは玄関に置いとくともっていってくれる(置いてなければ持っていかない)
お風呂上がりに拭いて服着せてくれる
ミルクや離乳食、オムツも自主的にはやりません(笑)
お願いしたらやってくれるなら気づけないだけなのかな?と思うのでどんどん頼めばいいだけだと思います(*^^*)

  • まゆん

    まゆん

    皆さんのお返事に本当ただただ驚いてます😨
    気づいてないだけですね!
    これからも優しく頼み続けようと思います!!

    • 10月27日
めぇ

うちは言わないとしてくれないし、オムツミルクは絶対しませんね😭💦
いい旦那さんかと思いますよ❤️

  • まゆん

    まゆん

    本当ですね😨
    皆さんの返事にビックリしました…
    うちの父親がもっとやっていたのでそれが当たり前と思っていましたが…反省します😨💦

    • 10月27日
わんわん

今となっては子どもと遊んだり、散歩に行ったり、食事の援助をしたり、お風呂入れたり、着替えさせたり、、としてくれますが、しゃべれるようになって娘がお父さん大好きで、指名するからです😂 1歳半くらいから積極的に娘と関わってくれるようになりました💦
まゆんさんの娘さんくらいの時は全然ノータッチでしたよ💦💦慣れない育児にヘトヘトで手伝ってほしくていつもケンカしてました😅💦
家事はゴミ出しくらいですかね、、
休みの日にお風呂掃除、たまーにするくらいです💦

  • まゆん

    まゆん

    そうなんですね😨💦
    ご指名はありがたいですね😍✨
    お子さんナイスです😆!
    そりゃ喧嘩にもなりますね😭
    私なら耐えきれません😔💦

    • 10月27日
はじめてのママリ

お風呂
ゴミ出し週2
お風呂入ってる間の子守
爪切り→主人が上手です笑

とかかな…
新生児の頃はミルクやオムツ
積極的にやってくれましたが💧

  • まゆん

    まゆん

    ミルクとオムツが一番頻度が高いのに😢
    皆さんの家事能力?に本当尊敬です👀✨✨

    • 10月27日
ぐーすかぴー

ミルク一回変わってくれるのうらやましいです!
基本的に朝から夜寝かし付けまで主にやってますが、休みの日は旦那が夕飯作ってくれます😌
どんどん甘えてよいのではないでしょうか?

  • まゆん

    まゆん

    夕飯作りのみですか😢
    ご主人赤ちゃんにノータッチだなんて😨
    そうですね…遠慮なく甘えさせてもらいます!
    皆さん本当頑張りすぎでびっくりです😨💦

    • 10月27日
mini

うちの夫は週に2日ゴミ出し(私がゴミはまとめている)、休みの日は遊んでくれて、ご飯を食べさせてくれることもあるくらいです😊ゴミもまとめてないと行かないし、まとめてても忘れることもあります😣
仕事の日は子供に会うことがないので何もしません😂

  • まゆん

    まゆん

    平日は2人のお子さんとですか😨💦
    本当世のお母さん・奥さんに尊敬です!!!

    • 10月27日
しましま

4ヶ月の頃はおむつは絶対に嫌とやらず、ミルクは面倒だと拒否。ゴミだしも朝時間ないからと言われ、お風呂だけは早く帰った日に入れてくれました。私がお風呂に連れていって、先に出してその後のケア全部してですが…。

上を見ればきりないですが、我が家よりは十分やってくださるご主人様です。

家の夫も今は色々やるようになりましたので、接し方次第で改善しますよ。

はじめてのママリ🔰

自らしてくれるのは、トイレ掃除、ゴミ出し、お風呂掃除、日用品の買い出し、娘のお風呂ぐらいです😱

オムツとミルクは、言えばやるって感じです😂

ゆりあん

私の旦那わお風呂とゴミ出しだけですよ😳オムツ替えてって言ったらしてくれるけど言わなかったら私が家事していても私に替えさせようとしてきます😒毎日理不尽に言いまくってますが。笑

HMS‪‪☺︎

やらないのが普通!いい旦那!
ってコメント多いですが育児に関しては二人の子供なんだからやるのが普通だと思います😊笑
うちは単身赴任があったので同居は今年の春からでそれまでは何もしてもらってません(笑)
〇洗濯物(干すものが少ないのでやってもらう)
〇洗い物(自分のくらいやれ)
〇子供の歯磨き、風呂
〇ごみ捨て(ほぼ持ってかないのでキレてます笑)
大抵洗濯物は毎日、子供の風呂は休日や平日の入ってない時は自主的に、後はお願いしてます!
ただ動かないしそれでストレス溜まるので私がすることも多いです😅
いろいろあって家事育児手伝うって約束ですが本当に使えない旦那で🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

コッシー

言えばやってくれるならもっと言ってもいいと思いますよ。
残念ながら男性はもともと原始時代から外に狩りに行くのが仕事ですから、家のこと黙ってても自主的にやるのは難しいらしいです。
でもやはり慣れで言って毎日とかたまにだけでもやってれば、段々やってくれること増えますよ!

*YUKKO*

うちは、お風呂、ゴミ出し、オムツ替え、旦那が休みなら料理、掃除、洗濯、離乳食作り等をしてくれます☺
友人の中では育メンすぎて凄いと言われてます😂
でもそれだけやってくれていても、それに慣れてしまってもっと色々やって欲しい!と思ってしまう自分もいて😫
でも生後6ヶ月でオムツを3回しか変えたことないとか周りの友達の話を聞くと、うちの旦那はなんていっぱい協力してくれてるんだろうと感謝の気持ちが生まれます😂
なのでイラッとしたら、友達の旦那の話を思い出すようにしてます!笑

まゆん

皆さんの旦那さん事情に本当驚きました😨💦
一人一人お返事したいですが、
ちょっと追いつかないのでこちらで失礼します🙇‍♀️

うちの父親が休日の料理や洗濯、仕事後の子どもの世話を当たり前のようにしていたので、どの家庭もそんなもんだと思っていました😨💦
私がまだまだでした😢
皆さんの日頃の家事、育児にとても尊敬です!!!
と、同時に世の男性(一部であって欲しいです)がどれだけ家事育児をしていないのかも分かりました…
嫌な顔せずに頼んだらやってくれる人も少ないのですね😢
旦那を使えない!とムカついていましたがちょっと感謝ですね😭✨
家事も育児も2人でするのが当然!な世の中になってくれる日がいつかくるといいなぁ😢✨✨

ゆー

うちの旦那は家事はご飯作ってくれたり、運んでくれたり、食事の片付けとゴミ出し洗濯お風呂掃除してくれてます!育児は帰りが早い時はお風呂とミルクあげてくれたり、哺乳瓶洗ってくれます!休みの日は朝の着替えからお出かけは抱っこ旦那でミルクも旦那でオムツも全部旦那がやってます!あとうちの子は夜中とか朝方起きるんですが私が眠くて無理な時は旦那が全部やってくれます!私は先に寝てます😂ホント有り難いです✨

  • ゆー

    ゆー

    すいません。上だけ見てコメントしてしまいました💦

    • 10月27日