※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊娠中の衣類についてのアドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月目で元々持っていた衣類が入らなくなってきました。近いうちに衣類購入を考えています。妊娠し衣類を購入された方はどのような衣類を購入されてますか?妊婦用の衣類を購入されたのかそれとも普段着で大きめの衣類を購入されたのか答えて頂けると助かります。

コメント

🌈

GUで大きめのサイズ買ってました\( ˆoˆ )/

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊!ゴムし式のボトムスとかワンピースとかでしたら大きめでも良さそうですもんね( ∩︎ˇωˇ∩︎)

• 10月27日
  • 🌈

🌈

私の時はなかったんですがUNIQLOにマタニティ用のズボンあったりするのでそれでも良いと思います😊産後もすぐ体型戻るわけじゃないし何より楽だったのでしばらくはマタニティ用のズボン履いてましたよ\( ˆoˆ )/

• 10月27日
  • ひーまま

ひーまま

なるほどですね(*´∀`)ありがとうございます😊

• 10月27日
うさまろ⋈*

妊婦用じゃないのを買いました!
産後も着れそうなワンピースとか😃

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊!タイツは履かずにワンピースで過ごされてましたか?

• 10月27日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

夏だったのでワンピース1枚で過ごしてました😃検診の時はその下にレギンス履いてました!

妊婦用のレギンス買いましたが、お腹がでてるからか歩くたびにずりおちてパンツごと脱げそうだったことが何度かあります(笑)

• 10月27日
TT

ズボンとレギンスはマタニティ用買いました✩やはり後期くらいになるとしんどいので…
上は大きめサイズ、長めのゆったりな物などで代用してます!

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊なるほどですね(*´∀`)締め付けられますもんね💦

• 10月27日
m_mama

産後も着れるようにチュニックとかパーカーとか楽です!ジーパンならウエストゴム仕様のとか(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊産後の事も考えていた方がいいのですね(*´∀`)ありがとうございます🤔

• 10月27日
ここ

私はズボンだけはマタニティ用買いました!トップス大きめの長めのものは引き続き着ています!あとはサロペット買って短めのトップスは合わせてます!
冬物はこれから大きめのもの買うか迷ってる状態です😂💦

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊夏であればワンピースとかで過ごせますが冬物は困りますもんね💦私も悩んでます😫

• 10月27日
  • ここ

ここ

後期つわりで基本家なので買わなくていっかーとも思ってます笑

• 10月27日
ユーリ

働いていたので長く使うことと体の負担を見越して、
下はマタニティレギンスやマタニティパンツ、上はユニクロのワンピースや大きめの服でした。
ユニクロのマタニティレギンスは寒くなって大活躍しました✨

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊!個人差はあると思いますが大きめの服を検討していた方がいいですもんね💦

• 10月27日
マーマ

産前産後も使えると、授乳口のある服買いましたが、乳がうまく出せず、結局着てません。
ジーパンだけは、ユニクロで買いました。
大きめのトレーナーやパーカーで赤ちゃんを服の中に入れて授乳できるぐらい余裕のある、伸びがいい服が
産前、産後やくたちましたよ。

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊!あかちゃんの衣類だけでなくママの衣類も考えなくちゃですもんね💦大変だけど楽しみです(*´ω`*)

• 10月27日
むにゅ

腹部エコーの時にワンピースだと不便なので上はもともと着ていたゆったり目のトップスで、下だけマタニティ用のパンツとスカート買いました。

結局切迫で自宅安静やら入院やらって感じでここ2ヶ月ほぼパジャマしか着てないです🤣

退院したら授乳しやすい服買いに行こうと思ってます。

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊!
    つなぎ着ていこうとしたら締め付けなくて楽と思っていたのですが…エコーは確かに脱げないって思い辞めた時がありました(笑)

• 10月27日
ふちゃ

ユニクロのマタニティジーンズ(ウルトラストレッチジーンズ)を1本と
ネットでマタニティレギンスを2本買いました
あとはシャツワンピやニットワンピなど、妊娠前から着てたワンピースと、主人のパーカーなどで補ってます!
ジャンパースカートなんかはもともとのトップスと合わせられたり、産後も普通に着られそうで良さげです◎

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊!参考になります(*´ω`*)

• 10月27日
ゆっきー

今時期だとマタニティ用のレギンスにワンピースで過ごしてます。オーバーサイズが流行ってるので普通に売ってる服で全然大丈夫ですよ!!
うちの産院ではズボンは締め付けになるのであまり進められていなくて、もっぱらワンピースばっかりです!

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊!初めての出産ですのでどのような服装なのかわからなくて😫参考になります!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月27日