※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
子育て・グッズ

2ヶ月半7050gの男の子、Sサイズオムツが少し小さい。Mサイズか、Sサイズで大きいメーカーを知りたい。

オムツのサイズとメーカーに迷ってます。

現在2ヶ月半くらいで7050gのちょっと大きめの男の子です。

今はメリーズのSサイズを使っているのですが、少し小さいかな?と感じてます。
メリーズの前はムーニーのSサイズを使ってたのですが、ややメリーズの方が大きいと聞いたのでメリーズに変えました。

太もももお腹もむちむちなのですが、Mにサイズアップしたほうがいいか、もしくはSサイズでもメリーズより大きいよってメーカーがあったら教えて欲しいです‼︎

SとMでは枚数がそこそこ違うのでできればSでいきたいところです(笑)

コメント

あたーっちゅ♪

個人的感覚ですが、グーンはゆったりしてるかな?と思います。

• もこもこもこな

もこもこもこな

お返事ありがとうございます♡

産院がグーンでした!
    たしかに同じ新生児用でメリーズとムーニーも使ったのですが、グーンは大きかったです‼︎
    Sでも大きいなら、一度買ってみようかなー‼︎

• 1月8日
あやりんこ☆

うちはもう少しで、4ヶ月ですが、太ももが、ムチムチなので、6キロ位の時からMサイズ使ってますよ。
本当はメリーズ使いたいのですが、あまり売ってないのでパンパース使ってます。ムチムチなので、今7.3キロくらいですがMでもパツパツです(^^;)

• もこもこもこな

もこもこもこな

おぉ!
    もうMサイズなんですね‼︎
    7.3㌔だともう少しでうちもそれくらいになっちゃいますね…(笑)
    やっぱMにするべきか…。

メリーズ、少ないですよねー…。
    あっても高いか、お一人様1点とか…。

• 1月8日
  • あやりんこ☆

あやりんこ☆

新生児用の時病院がグーンで、自分が用意したのがメリーズだったんですが、メリーズの方が大きかったですよ。生まれた時は身体は、細くてなかなか体重増えなくて、最初新生児用が1ヶ月半近く使えました(^^;)
    メリーズSはあったのに、Mは置いてるのみないんですよね~。肌触りとかメリーズのが好きなのに。

• 1月8日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

私も産院がグーンだったんですが、グーンでかっ⁉︎って思ってました(笑)
    んー、とりあえずグーンSかなーって思ってたけどメリーズより小さかったら意味ないですねぇ…。
    少量パックみたいなの売って欲しい(笑)

肌触りは断然メリーズですよね♡
    私も上の子の時はずっとメリーズでした‼︎
    今はゲンキですが(੭˙꒳​˙)੭
    アンパンマン喜ぶので(笑)

• 1月8日
  • あやりんこ☆

あやりんこ☆

お試し用欲しいですね。
    フリマアプリとかで、バラ売りしてるの見たことあるけど、割高ですかね!?
    メリーズMパンツは、試供品貰ってたので、一度使ってみましたが、足をよく動かすから履かせるのが凄く楽でした♡でも、コスパ的にテープで我慢ですね(。>ω<。)

• 1月8日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

欲しいですよねー‼︎

フリマアプリ‼︎考えてませんでした✦ฺ
    ちょっと探してみます♡

うちにグーンMパンツの試供品があるんですが、まだ2ヶ月だしパンツは早いかなーと思ってさっきしまっちゃったけど、試してみようかな♡
    うちも相当足動かすので…。
    でもたしかにコスパ的にはテープですよねー(;д;)

いやー、本当サイズアップのタイミングって難しい…

• 1月8日
*ぉはな*

ウチの息子もムチムチで特に太ももが…
私も色々なのを使ってみましたが
パンパースのテープ、パンツどちらもやや大きく、ゴムの伸びがよいかと思い、今もパンパースを使ってます

• もこもこもこな

もこもこもこな

息子くんもむちむちなんですねー(*´˘`*)♡
    むちむち可愛いんですが、おむつに困りますよねー(笑)

昔(?)はパンパは小さいって言われてたけど、改良されて変わったのかな…?

• 1月8日
  • *ぉはな*

*ぉはな*

上の子の時はパンパースは小さめでしたが何十年か振りに大改良したようで太ももグーンも好きなんですが、太もものムチムチにはパンパースの方が好ましくて使ってます!

• 1月8日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

そうなんですね‼︎
    パンパは小さいってイメージしかなかったので、対象外でした(笑)
    と言うことは、グーンよりパンパの方が大きいですか?

• 1月8日