※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

妊娠中のつわりが終わり、子供との問題に悩んでいます。周りの反応に不安を感じています。しっかりした気持ちで対応したいと思っています。

いま2人目を妊娠していてようやくつわりも終わりかな?という状態です。1人目を毎日外に連れて出していたのですが、つわりが来てから2日に1回ぐらいのペースで外遊びになりました。
今イヤイヤ期もあり、足がすばしっこくすぐどっかに行ってしまうので支援センターやデパートは避けていましたが今日久しぶりにデパートに行ってきました。
無料の遊び場もあるしお友達とも触れ合えるいい機会かなと思ったのですがお友達が遊んでた物を取ってしまいました😅「今お友達が遊んでいるから貸してって聞いていいよ。って言われたら貸してもらいなさい」と怒ったのですがそしたら「ギャーっ」って叫んでおもちゃをなげてしまいました、、😭そのあと何回も怒りました。
おもちゃを取られた子供のお母さんは凄い嫌がって「びっくりするから叫ぶのやめて、おもちゃ取れないで、あっちいって!!」と言いながらおもちゃを取られないようにガードしたあと自分の子供を抱きしめて守っていました、、、。うちの子供が悪いのがわかっているのですがお友達を殴ったとかではないのでそこまでされて凄く悲しい気持ちとしつけがなってなくて申し訳ないと言う気持ちになりました。。そのあとお母さんとお子さんには何度も謝ったのですが目も合わせずにシカトされました。
つわり鬱が終わったと思ったら今度はこういった問題で泣きそうになります😭
こないだも初めてサークルに行ったんですが息子が団体行動ができなくて隣にいたお母さんに何度も舌打ちされました、、。
2児の母になるのだから気を強く持ってしっかりしなきゃだめだと思いつつも
もともとメンタルが弱いのでこういった問題にあたると頭痛に襲われ吐くことが多いです。強いお母さん本当羨ましい、、😭
そして自分もしつけしっかりしなきゃ!!と思うのですが中々思い通りにならず難しいです、、。2人目が産まれてからどうなるのやらと不安になってしまいます😭
みなさん励ましやしっかりしろ!等のカツの一言等お願いします😭




コメント

な

いつもお疲れ様です。
私は支援センターやデパートで遊ばせるのが嫌です。子供を野放しにし過ぎで、みんさんのように子供に叱らない人が沢山いますし、逆にみんさんが出会ったような過保護過ぎる方、挨拶をしても無視する方がいてとても良い気がしません。子供にそのような親御さんの対応を見せるのも嫌です。

私は1人で連れていくのではなく、なるべく子連れのママ友と一緒に行って、その身内だけで遊ばせます。そうしたら親も子供もお互いが安心して遊べるので。

2歳ならギャーギャー言って当たり前だと思ってますし、みんさんもお子さんにしっかり話をしているので大丈夫です。出会った親子の反応が聞いてて悲しくなりました。舌打ちとかほんと悲しくなりますね。あまり気になさらないで下さいね。

  • みん

    みん


    ママ友とでかけるというのはとてもいい案ですね😊✨
    残念ながら地元に住んでいなくてこっちにはママ友がいません😭言い訳になってしまいますが作ろうと思ってもじっとしてられない息子を追いかけ回す日々で他のお母さんとあまり話ができないという状態です😭
    ですが地元のママ友がほんとたまに遊びに来てくれるのでその時は一緒にデパート等行ってみたいと思います😊

    今日の出来事が凄くしんどくて泣きそうになっていましたがママリさんのおかげで元気がでました!!本当にありがとうございます😢頑張ります!

    • 10月27日
deleted user

私もこれから似たような状況になりそうなのでコメントします。

妊婦5wまだ本格的なつわりはないものの、なんか気持ち悪いな〜っと感じ始めました。

息子は暴れ盛りの2歳💦
外に出ると同じくあちこち走り出して危険すぎるので追いかけ回す日々です😱

スーパーでもカートに乗りたくなくてイヤイヤ、、、
テレビもおしまい!がわからずイヤイヤ泣き叫ぶ。。。
今までオモチャ投げることなんてなかったのに、この前初めて投げました💦💦💦


今回みんさんが会ったお母さんは…たまたまそういう方だったのかなぁと思いました。
普通なら、あらあら〜とは思っても、
大丈夫ですよ、お互い様ですよ〜とサラッと返すと思います!

今回のことでショックを受け、家でしか遊べない子になってしまうのもかわいそうなので、、
体調が良さそうな日はできれば支援センターなどに行けるといいですね!

私も無理しない程度に遊びに行かせてあげたいと思ってます💡

  • みん

    みん

    ごめんなさい返信になってなかったみたいです😱下に返信書いてあります!回答ありがとうございました❤️

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます💡

    ほんと、大人しい女の子なんかを見かけると、なんでずっとママのそばにいてくれるの?
    なんで、こんなにじっと遊んでいられるの??と驚きます😅🌀

    はい、お互い頑張りましょう😊❣️

    • 11月1日
みん

元気な子供を持つと楽しいことも沢山ですが本当色々大変ですよね😭
今からつわりとのことで、、息子くん察して少し落ち着いてくれるといいですね😭

最近会うお母さん達がちょっときつめの方たちなのでナイーブになってましたがたまたま重なってしまったのかな。と思っときます😅
本当家でしか遊べないのは可哀想なので頑張って外出したいと思います!
元気をもらいました、ありがとうございます😆
お互い無理をせずに頑張りましょう😂✨