※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

出産後の生理について、生理痛や経血の量が変化することがあります。1人目の時は軽くなり、2人目の時は重く感じることも。歳をとっているからといって、症状が同じである必要はないです。

カテゴリーが合ってないかもしれませんが、、、

出産後に生理が再開した時に生理痛や経血の量に変化はありましたか?
私はもともと経血の量は多い方で3日目まで昼でも夜用の大きなナプキンを使用しないと間に合わず生理痛も多分重い方で3~4日目まで痛み止めが必要でした💦
周りから出産後は生理が軽くなると聞いていて1人目の産後の再開した生理は確かに軽くなり量も減り痛み止めも飲まなくても大丈夫でした。ところが2人目の産後10ヵ月前に生理が再開しましたが産前のように量も多いし生理痛もキツいので、どうしてだろう?と思いまして😓 1人目の時より子宮も歳をとってるハズ(笑)なのに軽い生理に戻って欲しいです💦

コメント

比呂ஐ

わたしは出産する度に血液量も多くて生理痛もひどくなってます😭
血液量はタンポンの1番容量?が多いやつにしても酷いときは2時間もちません…。