※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

入園前の幼稚園で未就園児運動会に参加しました。ママ友がいなくて寂しいですが、入園後に話すきっかけができるか心配しています。同じような状況のママはいますか?

入園予定の幼稚園で未就園児運動会だったから行ってきました◎
プレに通ってますがお話出来るママ友はいません。
今日主人に「ママ同士話してる人いるけど〇〇(私)はママ友いないの?」とグサッと痛いとこ突かれてしまった😩💨
入園したらクラス分けしたら話すきっかけ出来るかなと余裕こいてる私ですがそんなママいますかー?💦💦

コメント

いっちゃん

私も余裕こいてます😅入園したら誰かしらと友達になるだろうと思ってます❗️

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    雰囲気的に暖かそうなご家庭の方々だから話したいなーとは思いつつなかなか1歩が出ず😂
    娘は人見知りせず知らない人にまで「バイバーイ」「一緒にあそぼー」と無視されても突き進むので羨ましく思います😭😭
    ママ友クラス別々になっても嫌ですし😂

    • 10月27日
deleted user

うちは来年から幼稚園ですが、私未だにママ友いませんw
でも無理して作るものでもないかなーと楽観的に考えてます!
ママ友との関係って何かと大変だと聞きますし(・・;)
幼稚園行くようになったら自然とお話しして気の合う人が見つかるのかなーて思ってます。
ただ他のママさんとの付き合い方で、子供にも影響あると思うのでそういった部分では少しは輪の中に入れるように自分でも気を付けなきゃなとは思います^^;

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    古くからの友人付き合いとは違って素は出しにくいですから気の合う方々のが疲れにくいですよね🤔
    最近私の真似してマンションの住人にも「こんちはー(こんにちは)」と誰にでも言うのを見て、やっぱ親見てんだなと思いました😭
    やはり入園してから話せるチャンス増えますよね💦

    • 10月27日