※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、旦那へのイライラが止まらず悩んでいます。仲良く過ごすのが難しく、どうしたらいいか迷っています。

産後、3ヶ月経つのに、旦那へのイライラが止まりません😭‼本当に些細な言動、行動で、どう考えても私のヒステリックで旦那は悪くありません😭

後から謝りますが、これではいくら優しい旦那でも、身がもたないと思います。

仲よしも妊娠期間中、我慢してくれたので、最近再開しましたが、もう痛くて痛くて…そして疲れているので、本音はしなくていいなら、したくないです⤵

明日は旦那の休み…一緒にいる時間が長いほど、私がケンカを吹っ掛けるような事が起きます。憂鬱です。

大好きなのに😢今までは『まったく❤しょーがねーなー❤』と思えていた事が、許せなくなっています。

このままでは、どんどん夫婦仲も悪くなります。子供にも悪影響です。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

モノタロウ

3ヶ月はまだまだイライラしてました🤣

6〜7ヶ月くらいから
だいぶ手がかからなくなって
ゆとりが出来てきましたよ!

•    あかね

あかね

そうなんですね😢
    その間、気を付けていたこととかありますか❔
    このままでは、旦那は仕事でも家でも休まらないですよね…😵💨
    旦那も辛いと思うけど、私も辛いです😢

• 10月27日
えぬ。

穏やかな気持ちの時に
〇〇は悪くないのにヒステリックになるときがあってごめんね。なんだか感情がコントロール出来なくて毎回反省してるんだよね。本当は怒りたくないし〇〇のこと大好きなのにって
私なら言いますかね😊
私も旦那に喧嘩ふっかけることしょっちゅうあります😂
ふざけて殴り合ってる時にわたしはガチで笑いながら殴ってストレス発散です😂

•    あかね

あかね

私も落ち着いた時に謝りますが、だからと言って、『次回我慢できるか、落ち着いていられるか』と言うとそうでもないんですよね😢また同じことの繰り返しで…私が言うのもおかしいですが、旦那が可哀想で😵💨コメントありがとうございます‼

• 10月27日
まる

私は旦那にいらいらしなくなったの最近です🤣
私の場合は、旦那が服を脱ぎっぱなしにしたり、食べ飲みしたあとのものをそのままおきっぱなしだったり、育児家事でてんやわんやしてるのに「手伝おうか?」の一言がなかったり…など日常のちょっとした事でイライラしてしまい「なんでこんなイライラしてるのに気づいてくれないんだろう」と日々イライラを募らせていました。
旦那になんで察してくれないのか聞いたところ言ってくれなきゃわからないと😅
それからは、やってほしいことやイライラが溜まりそうなら息抜きさせてほしいなどちゃんと言葉で伝えるようにしました!
あと、なんか今日イライラするなーと思ったら事前に「今日なんかイライラしてるからもし当たっちゃったらごめんね😭」など言うようにしてました。

•    あかね

あかね

イライラ長く続かれたんですね😢
    私も色んなことに『察しろよ‼』って思っちゃうことあるんですが、男側からしたら『知らんがな‼』ですよね💦笑
    『今度、午後休みとれたから、友達にでも会いに行ったら?』と言ってくれたので、素直に甘えます😢
    コメントありがとうございます‼

• 10月27日
まり´s

旦那はそんなもんです。
私はあんまり気にしない事にして
子供だけに集中してます
かわいいので癒されます💖
どうしてもイライラがとまらない時は
無言になって、旦那から離れてテレビとかみてます。

•    あかね

あかね

子供はめちゃ可愛くて癒されますよねぇ❤
    私もケンカする気力ないときは、無言になります笑

• 10月27日
なあ

あたし今でもイライラしますよお!!
でも感情的になっているだけなので
察してくれて俺も怒ってごめんねって謝ってくれる彼にドギュン💗です!

まあそれでもまた同じようになるんですけどね💗

気持ちに余裕が無いと
そうなるのも分からんでもないです!

•    あかね

あかね

うちの旦那も逆に謝ってくれたりするのですが…🙇💦
    また私が感情的になっちゃいます💦
    可愛いげのある妻を目指していたのに笑

• 10月27日